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「パナソニック」 のテレビ露出情報

オリンピックを資金面で支えているのがスポンサーの存在IOC(国際オリンピック委員会)とパリ大会まで最高位スポンサーとして契約を結んでいるのがトヨタ、パナソニック、ブリヂストンの3社。ただ今後は、トヨタがパリで契約終了予定。パナソニックとブリヂストンもパリ後は未定としている。継続を打ち出す企業がいない背景にはスポンサー料金の高騰がある。最高位スポンサーの契約金について2013年からの4年間と、2017年からの4年間を比べると、契約企業は3社ほど増えただけだが、金額の合計はおよそ2.3倍に。今後、契約を延長する場合は負担金額が増える可能性がある。使った販促ができるが会場での広告は認められておらず、数百億円以上ともいわれる契約金に見合うのか疑問の声も出ているとみられる。野村総合研究所によると、企業がスポーツ支援でもっとも重視する理由として、「社会貢献」や「企業の社会的責任」との回答が大きく減少する一方で、「特定地域への貢献」が上昇している。つまり、オリンピックのような全世界的なイベントよりも自社の製品を売りたい地域などに絞って宣伝やマーケティング費用を投下する傾向が強まってる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月14日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラス絶対に損したくない!ちゃっかり検定
電気代節約のために、冷凍庫の中は冷凍効率を上げるためにパンパンに詰めると良い。電化製品のプラグをこまめに抜くのはあまり意味がない。またガス代節約のためにコンロでお湯を沸かす際には中火が良いとのこと。光熱費は7・8月よりも9月の方が高くなる場合もあるそうで、藤本美貴と一緒に今すぐできる節約術について学ぶ。

2024年9月13日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京
ガイアの夜明け世界が恋する中古品 リサイクル革命へ
中古家電輸出最大手・浜屋。社長の小林さん。鉄のスクラップを扱っていたころ、コンテナの隙間に中古家電を詰めてアフリカへ輸出したところ瞬く間に売り切れ。この経験から、「もったいないを広めよう」をモットーに世界的企業まで成長。

2024年9月11日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝刊けさの注目見出し
パナソニックは40年近く続けてきたIOCの最高位スポンサー契約を終了すると発表。音響、映像機器の分野で参加してきたが事業への効果が薄れていた。(朝日新聞)

2024年9月8日放送 15:00 - 16:30 TBS
世界くらべてみたら世界くらべてみたら
その国の人が知っている日本語を1人1個合計100個集める。リトアニアはバルト3国の中で一番面積が大きく、森と湖の国。大聖堂広場から日本語探しを始めた。クルシュー砂州は波で運ばれた砂が堆積してできた地形で全長約98km。曜日はローマ数字表記という。1957年に創作折り紙の第一人者吉澤章さんの折り紙の本がリトアニアで出版された。「ありがとう」「東京」「寿司」など[…続きを読む]

2024年9月6日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
ゆうちょ銀行が旧ツイッター(X)に投稿したネット広告が物議を醸している。広告には「ゆうちょ口座が残高不足…そんなときも、口座貸越サービスがあれば安心!」とサービスを紹介する公式サイトへのリンクと共に、残高不足とわかる通帳イメージ画像が添付され、その画像をよく見ると英語で「Mizuho Bank」の文字。ネット上では、この広告のあり方を疑問視する声が相次いだ。[…続きを読む]

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