TVでた蔵トップ>> キーワード

「PPIH」 のテレビ露出情報

第4次ピザブームをリードするのはスーパー。惣菜コーナーの目立つエリアに並んでいる。「東急ストア 三軒茶屋店」では店内でピザが焼かれている。サイズも様々で、どれも出来立てを販売。別のスーパーでも一番目立つところに並んでいる。野菜たっぷりの惣菜ピザからイチゴがのったデザートピザまで、大きな具材をのせて焼き立てで提供。イオンやサミットなど大手スーパー10社が焼きたてピザを販売していた。「オーケー みなとみらい店」で焼き立てピザを調査。定番ピザが6種類販売されている。とにかくコスパ最強。直径約30cmのファミリーサイズが500円台。まとめ買いする人が続出。年間約680万枚を売り上げる。色んなメーカーから安い原材料を仕入れ、それを売価に反映しているという。店内には電気窯があり、約2分半で焼き上がる。こねた生地を一晩寝かせ、低温熟成させることで冷めても生地が硬くならない。1番人気は「チェリートマトのマルゲリータピザ」。続いては「MEGAドン・キホーテ 成増店」。ピザ専用の売り場がある。全国69店舗で焼き立てピザを販売。チーズが約500gのった「MEGA 1ポンドチーズピザ」を販売している。帝国ホテルやフランス・パリなどで腕を振るった倉田栄示シェフがメニューを開発。チーズにこだわった16種類のピザを販売。1番人気は「照り焼きチキンの香ばしマヨピザ」。ピザエリアの売り上げだけで年間約15億円以上。電気石窯と呼ばれるもので焼いており、400℃の高温で短時間でサクッと焼ける。電気窯の登場がブームの立役者となっていた。開発したのはピザの電気釜メーカー「ネクスト」。スーパーだけでなく、最近はキッチンカーなどからも問い合わせが来ているという。釜の中にはセラミックというタイプの分厚い石板が入っている。熱をため込みやすい石を開発、熱の調整もスイッチのみ。リポーターがピザ作りに挑戦。素人でも本格的なピザを作れた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月24日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ドン・キホーテではスポットエアコンの売り上げ増加。スポットエアコンは設置工事不要で、冷房・暖房・除湿・送風が可能。担当者曰く、北海道のある店舗では23日1日で75個販売したという。在庫切れ商品も。2025年の家庭の暑さ対策予算は平均2万8497円だそうで、前年比9%増加。(インテージ調べ)

2025年7月23日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
ドン・キホーテではスポットエアコンの売り上げ増加。スポットエアコンは設置工事不要で、冷房・暖房・除湿・送風が可能。担当者曰く、北海道のある店舗では昨日1日で75個販売したという。在庫切れ商品も。2025年の家庭の暑さ対策予算は平均2万8497円だそうで、前年比9%増加。(インテージ調べ)

2025年7月17日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(マーケット解説)
クシュタールがセブン&アイの買収提案を撤回した。これを受けてセブン&アイの株価は下落している。自動車株は各社下落している。マツキヨココ・パンパシHD・三越伊勢丹は上昇している。

2025年6月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜プライベートブランドのウラ側 大公開SP
プライベートブランドは安さが魅力。安さだけじゃなく進化もすごい。プライベートブランド開発のウラ側を大調査。最初にウラ側を見ていくのは、ドン・キホーテ。“ド”のマークが目立つ商品は、ドン・キホーテが2009年から情熱を傾けて開発しているプライベートブランド「情熱価格」。日用品から食品、衣類、家電など3000点以上。ドン・キホーテのプライベートブランドの売り上げ[…続きを読む]

2025年6月22日放送 12:00 - 12:55 テレビ朝日
ビートたけしのTVタックル(ビートたけしのTVタックル)
競争入札による備蓄米の多くが店に並んでいない現実に、小泉農水大臣は「抱えている方々に早く出してもらえる環境を、あらゆる手段を駆使してつくっていきたい」と述べた。問屋などに出荷しているJA全農の山野徹会長は「全農が備蓄米の供給を渋っていることはまったくない」と説明。JA全中・藤間則和常務理事は「計画的に出荷している」と流通に努めていることを強調。随意契約による[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.