TVでた蔵トップ>> キーワード

「PPIH」 のテレビ露出情報

東京23区の5月の消費者物価指数は前年に比べ3.6%の増加。特に米類の上昇率は93.7%となっている。こうした中、中小のスーパーやコメ店に対し、備蓄米の受付が開始された。足立区の「マルヤス 足立花畑店」では夕方、銘柄米のあきたこまちなどが入荷したが、「備蓄米で安いコメの話が来ていて、通常のコメが売り切れるか心配」と備蓄米町の買い控えがあるのではないかと懸念を話していた。このスーパーでは安さを求める客の需要に答えるため、2021年度産の備蓄米も販売するとしているが、コメの年間取扱量は年間数十トン程度で、随意契約の条件である年間1000トン以上に及ばないという。ただ、事前に精米機を購入していたため、中小小売店ではなく米穀店として申請することが出来たという。一方、ドンキホーテを運営するPPPHでは6月1日以降、首都圏の店舗から順次5キロ2139円で2022年産の備蓄米を販売するという。そんな中、小泉農水大臣は2021年の備蓄米を保管している神奈川県内の倉庫を訪問していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月17日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(マーケット解説)
クシュタールがセブン&アイの買収提案を撤回した。これを受けてセブン&アイの株価は下落している。自動車株は各社下落している。マツキヨココ・パンパシHD・三越伊勢丹は上昇している。

2025年7月9日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
ドン・キホーテが韓国・ソウルに上陸。その背景には、日本のドンキで買い物する外国人客の中で圧倒的に韓国人が多いという。海外ではハワイやシンガポール、タイなどで49店舗展開。

2025年6月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜プライベートブランドのウラ側 大公開SP
プライベートブランドは安さが魅力。安さだけじゃなく進化もすごい。プライベートブランド開発のウラ側を大調査。最初にウラ側を見ていくのは、ドン・キホーテ。“ド”のマークが目立つ商品は、ドン・キホーテが2009年から情熱を傾けて開発しているプライベートブランド「情熱価格」。日用品から食品、衣類、家電など3000点以上。ドン・キホーテのプライベートブランドの売り上げ[…続きを読む]

2025年6月22日放送 12:00 - 12:55 テレビ朝日
ビートたけしのTVタックル(ビートたけしのTVタックル)
競争入札による備蓄米の多くが店に並んでいない現実に、小泉農水大臣は「抱えている方々に早く出してもらえる環境を、あらゆる手段を駆使してつくっていきたい」と述べた。問屋などに出荷しているJA全農の山野徹会長は「全農が備蓄米の供給を渋っていることはまったくない」と説明。JA全中・藤間則和常務理事は「計画的に出荷している」と流通に努めていることを強調。随意契約による[…続きを読む]

2025年6月20日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトThe 追跡
18日水曜日、5月の訪日外国人数が発表され1年前から約20%増えた369万人と5月としては過去最多更新。先週オープンしたドンキホーテのインバウンド特化型店舗の1号店新宿東南口別館。ドンキホーテの運営会社は免税売り上げが1前と比べて約1.5倍に拡大。藤内良太店長は「来週に沖縄の国際通り店の近くにもインバウンド特化型の衛星店舗ができる」などとコメント。政府自民党[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.