TVでた蔵トップ>> キーワード

「ビエネッタ」 のテレビ露出情報

令和世代の第1位を紹介。それは堅あげポテトだったがカルビーから発売されているポテトチップスで、カルビーの売上トップ5に入る人気商品。通常のポテトチップスよりも厚切りでこぶりなのが特徴で、噛みごたえが大きな特徴。製造に手間がかかることから当初は北海道地区限定で発売されていたが、全国展開までに12年の歳月をかけていた。若者が衝撃をうけた理由には若い世代にはハードグミなどの硬い食べ物が支持を受けている傾向にあるという。そして今回のクイズの結果令和チームが勝利。ここでゲストが衝撃をうけた食べ物を紹介。浅香唯はビエネッタというアイスクリームと答えた。伊集院光はマックシェイクと答えた。蓮見翔は萩の月とメイトーのなめらかプリンと答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月6日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界マツコの知らないアイスの世界
マツコの知らないアイスの世界、販売終了してしまったアイスを紹介。宝石箱は1978年のアイスで赤や緑があり色と香りがついた氷が散りばめられた商品だった。最近ではザクリッチ、チーズスティックなどがあった。マツコさんがCMに登場していたデッカルチェの赤城乳業はガリガリ君で勝負していたがコンビニとタッグを組むようになり様々な商品を作るうちに製品の製造技術が上がったと[…続きを読む]

2024年5月17日放送 21:58 - 22:52 フジテレビ
酒のツマミになる話酒のツマミになる話
西はグミが好きだが販売終了してしまったどうしても忘れられないグミがあると、ふにゃQというお菓子が忘れられないと答えた。こうした復刻してほしいお菓子はあるか?と質問した。大吉はスポロガムと答えたがおもちゃが入っているお菓子でお菓子はガムだったという。さらにビッグワンガムと答え、精巧なおもちゃが入っていたと答えた。岩尾はヤンヤンつけボーをあげた。さらに後藤は昭和[…続きを読む]

2024年1月16日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!#ひるおびライフ
暑い時期だけではなく寒い時期にも食べたくなる「冬アイス」が定着した理由について。森永乳業・冷菓事業マーケティング部の迫口さんによると「住宅環境の変化が関係している」という。エアコンの普及率は1970年代の5.9%からどんどん普及し、2020年は91%となった。エアコンの普及により室内が暖かくなったことで室内が乾燥→喉が渇いてアイスが食べたくなるという環境にな[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.