TVでた蔵トップ>> キーワード

「ビオラル」 のテレビ露出情報

2017年に始めて苦境に陥った岩崎。その原因を究明する中でライフらしさを求めた。そこで他社を意識するのではなくライフの独自性を打ち出していくことを決意。そのための新たなアイディアを募ろうと社内公募を行った所、のちのビオラルとなるオーガニックや健康食品に特化した企画案をみつけ、直ちに若手社員を中心としたプロジェクトチームを発足。自らチームをサポートするためにオーガニックアドバイザーの資格を取得。誕生したのが健康志向を打ち出したプライベートブランドのビオラル。これが大当たりし、その専門店が都内に6店舗出店した。ビオラルの売上は70億円。今ではライフを支える大きな柱に。岩崎は当初ビオラル自身には興味がなかったという。興味があったのはボトムアップの企業を作りたく従業員に新しいビジネスをやりたかったらと公募をしたが最初はうまくいかなかったが2店舗を出した所良いお店だと好評になったという。オーガニックアドバイザーの資格を取得し日本一のスーパーマーケットとしてやっていくべき仕事だと腹落ちしたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月17日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!お弁当・お惣菜大賞
お弁当・お惣菜大賞2025の弁当部門の最優秀賞には、兵庫県のいかりスーパーマーケットの「季節盛膳 秋の贅沢気分」が選ばれた。いかりスーパーは、過去3年連続で最優秀賞を受賞している。

2025年3月6日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
PB商品を大手メーカー製造しているケースも多い。製造するメーカーにもメリットがあり、在庫管理・広告宣伝費用・開発コストが不要。約3500アイテムあるセブンプレミアムは売り上げがおよそ1兆4500億円。マツキヨココカラ&カンパニーもプライベートブランドを展開している。

2024年11月16日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
原材料費の高騰で物価高が続く中、お得な価格で買えるPB商品が注目を浴びている。首都圏で144店舗展開するスーパーマーケット「ライフ」はニーズにあわせたPB3つを展開。「ビオラル」はオーガニック、ローカル、ヘルシー、サステナビリティをコンセプトに約400種類の商品でナチュラルスタイル商品を提供。ビオラル専門店は首都圏に6店舗ある。売上高は4年間で417%と注目[…続きを読む]

2024年8月1日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿食品スーパー売り上げNo.1の「ライフ」
お客をもっとも引き付けているのはライフでしか手に入らないプライベートブランド。お手頃価格で購入できるスマイルライフ。国産大豆の納豆が3パックで106円とその他にも128円のカレールーや牛乳など、燃料価格の高騰で値上がりがする中で牛乳はスマイルライフなら213円。さらに素材や製法にこだわった高級プライベートブランドがライフプレミアム。価格は高めだが、高級スーパ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.