TVでた蔵トップ>> キーワード

「ビジョンメガネ」 のテレビ露出情報

男性はビジョンメガネで初めてメガネを買いに訪れた。まずは視力測定を行うが、その内容は、視力測定でよくある通常の画像が出てくる視力検査を行い、目の屈折状態などをチェックする。そして問診は最も力を入れているがメガネをどんな風に使用しているか、環境や用途などを15分かけて行っている。さらなる専門的な検査では双眼鏡のような機械を使用して行うPD測定は顔の中心から左右の動向の距離を調べる。黒目の位置に合わせてレンズの焦点を調整すれば見え方のズレもなくなる。こうした17項目の検査が行われ45分かかった。丁寧な検査が高価格帯の商品の販売につながっている。現在メガネ一式の平均嚊は2万1000円だが、ビジョンメガネの平均客単価は3万3000円。関西のビジョンメガネの店舗では社長の安東晃一の姿が。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月26日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,追っかけTIME
東京・渋谷区にある小学校、タブレット端末を使用しながら受けていたのは国語の授業。文科省によると、裸眼の視力が1.0未満の子どもの割合が過去最多に。小学生はおよそ3人に1人が近視になっている。近視の原因の1つとなっているのが、スマホやゲーム機など電子機器の普及。マサイ族も都市化が進み、遠くを見なくなったことが原因で視力が低下。WHOは、205年までに世界人口の[…続きを読む]

2025年6月12日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 最高の見えるを追求!メガネチェーン
お客対応をしている店員はバックヤードから出してきたのはお客のメガネのカルテ。来店したことのあるお客の情報をカルテに残し共有している。カルテには視力、生活習慣、使用環境などを記載し情報共有している。さらに眼鏡を買ったお客にアフターフォローをするために電話も行う。購入の数ヶ月ごとに電話をしているという。お客と深く向き合う設計に。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.