TVでた蔵トップ>> キーワード

「ビュフォン」 のテレビ露出情報

永野が執筆した「噛みつき芸の限界と その果て」を紹介。永野は最初のブレイク以降は一発屋の烙印を押され仕事のモチベーションは下がっていた。コロナ禍になりテレビ以外の配信にも出演するようになった。配信のことをよく知らず、誰も観ていないと、プレッシャーを感じずに普段の自分に近いテンションで話していた。すると、配信を観て共感したり支持する人が増え、「声なき者の代表」のように祭り上げられ発言に意味が出てきてしまった。再びテレビにも呼ばれるようになったが、テレビは役割を演じる場所だという認識。今まで無邪気に言ってきたことに責任が生まれ、「噛みつき芸人枠」に自分を当てはめられそうで、自滅しそうな気がしてならない。永野は噛みつき芸についてどう考えているか2人に問うた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月14日放送 3:06 - 3:26 テレビ朝日
耳の穴かっぽじって聞け!悪口を言われる芸人の本音
ラランド ニシダが執筆した『サンドバッグ芸人の反撃』を紹介。ニシダは自分の芸風は誹謗中傷を助長する可能性があることを自覚していて、表に顔を出している人間には何を言っても良いという勘違いに変質してしまうことが嫌だと綴った。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.