TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

お芋スイーツの主役さつまいもを使った生地・クリーム・餡などを食べ比べる。12種類のなかで紅はるかは5種類使われていた。紅はるかは、味や形が他の品種よりはるかに優れていることから命名されたという。1位に輝いたのは、ファミリーマート「紅はるかのスイートポテトタルト」。紅はるかを使用し、表面に卵液をかけて2度焼きすることで香ばしさもアップしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月14日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
コンビニやスーパーなどで手軽に買えるカレー弁当と、専門店の本格カレー弁当の2つを調査。有名店とのコラボ商品もあり美味しいと高評価のコンビニ弁当。カレーがおいしいと思うコンビニはどこ?との調査で1位になったのはファミリーマート。

2025年3月13日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
後継者不足の倒産が増えている。5年連続過去最多を更新。一方で継承の動きが広がっている。昨日、春闘の集中回答日。ことしの引き上げは?賞味・消費期限は、今より延びる? 基準見直しへ。どんな食品が延長になるのか。昨日は春闘の集中回答日だった。トヨタ自動車は、5年連続満額回答となった。大手企業から大幅な賃上げが相次いでいる。賃上げの余裕がない中小企業。老舗和菓子メー[…続きを読む]

2025年3月12日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
ファミリーマートで新たに導入された値引きシールは“涙目”シール。ファミリーマート・環境推進グループ・松村陽氏は「助けるんだという意識で手が伸びた人がいた」と話した。涙目シールで食品ロスが年間約3000トン削減される見込み。

2025年3月12日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
おにぎりの涙目シールを紹介。ファミリーマートできのうから新たに導入された値引きシール。ファミリーマートでは4年前から「エコ割シール」を導入し、消費期限が迫ったおにぎりや弁当を値下げしている。涙目シールを導入した理由について「値下げ商品を買うのは恥ずかしいとの声があり、助けてくださいと言われることで助けるという意識で手が伸びた人がいた」などと説明。涙目シール導[…続きを読む]

2025年3月11日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
消費者庁は、賞味・消費期限のあり方を20年ぶりに見直す検討を行っていて、改正ガイドラインが今月中に決定する。消費期限は、安全に食べられる期限で、短期間で傷みやすい食品に表示されている。賞味期限は、おいしく食べられる期限で、比較的傷みにくい食品に表示されている。専門家は、期限延長の動きは、食品ロス問題がひとつの大きなきっかけだとし、日本の食品安全管理基準は、国[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.