TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

ファミリーマートでは10月末から一部店舗で新しい値引きシールを導入。消費期限が迫った商品に貼るシールにある言葉とイラストが追加された。このシールの導入で値下げ商品の購入率が5ポイント上昇、来年から順次全国展開する計画。購入者からは「助けたくなるイラスト」などの声が。どんなシールなのか、ヒントは「目」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月26日放送 13:40 - 14:40 テレビ東京
プレイングマネジャーの勇断〜トップへの岐路〜(プレイングマネジャーの勇断〜トップへの岐路〜)
クリスピー・クリーム・ドーナツ復活の立役者・若月貴子。新卒で入社したのは西友だった。ファミリーマートや無印良品も元は西友の事業として誕生。バブル崩壊後、業績は低迷。そんな中会社の再建に向け奮闘していた一人が若月だった。若月は入社3年目には海外事業の精算や子会社の売却といった業務を担当。慣れない仕事のストレスからか会社で吐血し十二指腸潰瘍と診断され1カ月の入院[…続きを読む]

2024年12月26日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8(エンディング)
ファミリーマートの新シールについて、「たすけてください」の文字と泣いているおにぎりが描かれている。ほりもんは思わず助けたくなってしまうと話した。古市憲寿は新しく出した「昭和100年」という本を告知した。

2024年12月26日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!PICK UP NEWS
ファミリーマートはきのう、デザインを刷新した「値下げシール」を全国の店舗で採用することを発表。実証実験では値下げ商品の購入率が5ポイント向上。全国での開始は来年春を予定。食品ロスを年間で約3000トン削減する効果が見込まれる。

2024年12月25日放送 15:49 - 18:00 TBS
Nスタ(ニュース)
消費期限が迫る食品に貼られる割引きシール。ファミリーマートが来年3月以降全国で展開する新デザイン。ファミリーマート・サステナビリティ推進部・岩崎部長は「お客様の“意識”や“感情”に訴えかけて直接的なストレートなメッセージを出すことで廃棄されていたものを防ぐことができる」。狙いは食品ロスの削減。先月まで行われていた実証実験では従来の割引きシールより購入が約5%[…続きを読む]

2024年12月25日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news6
“食品ロス”削減に向け、新しい値引きシールを全国展開。ファミリーマートは、10月末から4週間行った消費期限が迫った商品に貼る新しいシールの実証実験について、「値下げ商品の購入率が5ポイント上昇した」と発表した。このシールは“たすけてください”の文字とイラストを追加したもので、購入者からは「涙目で思わず助けたくなるイラストだったので手に取った」などの声もあった[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.