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「ブロッコリー」 のテレビ露出情報

田邊は社員を伴ってル・キャレという店に昼食にやってきたが大学の同級生とサイバーエージェント時代同期の小池と黒崎と一緒だったが2人を誘って3人で会社を起ち上げた。カウンターの横には野菜を使った10種以上の惣菜が並ぶ。野菜たっぷりのメニューがこの店の売り。この店が商品開発のヒントになったという。田邊は提供される料理が家庭の電子レンジで出来たらいいのにという構想をしていたという。田邊は大学卒業後にサイバーエージェントに入社し、ネットテレビやブログ広告に携わった。がむしゃらに与えられた仕事をこなしていったが、今している仕事が本当にやりたい仕事とはおもえなかったという。本当にやりたい仕事をしたいと28歳で退社。30歳でグリーンスプーンを起ち上げた。食品業界を選んだのは食べることがで好きだと確信できたためでまず考えたのはスムージー宅配事業。その人に必要な野菜がとれる1万種を扱ったパーソナルスムージーを思いつき全国の食品工場に電話をした。しかし種類が増えれば工場側の負担が増えてしまい、1社で作れるのは多くても数種類。100社近くに断られ諦めかけた時に熱意で1社に25種類なら作ってもいいと言ってくれたという。こうして食品業界の常識にとらわれない新しい商品が生まれた。その種類の豊富さが話題に。次にゴロゴロ野菜のスープシリーズも発売し売上は伸びていった。しかしそれも長くは続かず、創業3年目になるとスムージーの売れ行きが頭打ちに。さらに夏が近づくにつれ、温かいスープの注文も激減し売上が半分になり倒産の危機に。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月26日放送 22:00 - 23:24 TBS
情報7daysニュースキャスターFOCUS:
ゲノム編集について広島大学・山本卓教授が解説。ゲノム編集とは、狙った遺伝子を切って生物の性質を意図的に変化させる技術。日本では食べ物の品種改良で活用が進んでいる。堀内浩幸教授は15年かけてアレルギー低減卵を開発し、臨床研究中。技術が進む一方、世間の理解が進まない。ある調査では約6割がゲノム編集食品にマイナスイメージを持つ。ゲノム編集と遺伝子組み換えの違いを説[…続きを読む]

2025年4月24日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび教えて!森さん
昨日明治安田生命の家計に関するアンケート調査が発表され、去年以上に物価高の影響を感じると答えた人は96.3%に上った。その中で最も影響のある費用は食料品が1位だった。そして食料品の中でも特に値上がりしていると感じる物は米と野菜がそれぞれ8割以上だった。スーパーアキダイの野菜価格の推移を見ると、3月上旬頃にレタス、だいこん、ブロッコリーが257円くらい、キャベ[…続きを読む]

2025年4月23日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
弁当のこだわりについて調査。卵焼きやおにぎり、節約弁当の鉄板・夕飯の残り物などが入っていた。朝に作るこだわり派の人もいた。節約のためにお弁当を持ってきている人も多い。幼稚園教諭の女性は、おかずを2週間分作り置きしているという。一番多かったおかずは夕飯の残り物で、約7割の人が入れていた。クックパッドでもお弁当を拝見。広報部の女性は、人気レシピの時短サンドイッチ[…続きを読む]

2025年4月22日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(お知らせ)
地球を笑顔にするWEEK。横澤夏子さんのSDGsは、菜は隅々まで美味しく頂くこと。

2025年4月21日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!TOP NEWS 解説
ZIP!が都内のスーパーでブロッコリーの値段を取材したところ、安いところでは170円で販売されていた。農水省によると、先週1kgあたりの卸売価格は、今年1月と比べ3割以上安くなっているという。また、トマトも価格が下がり、1個あたり100円を切る店などもあったという。

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