TVでた蔵トップ>> キーワード

「ベナン共和国」 のテレビ露出情報

移動中にブードゥー教の神様へのお参りをすることに。地域独特の祈りの儀式があり、地元の方に教えていただきお祈りをする。願いを言いながら杭を打ち付ける。そこにパームオイルをかける。神様へのお供物だという。最後に指を3回舐めて儀式は終了。車は目的地に到着。
ここからタカネを探すが、ヨシダナギは今までで1番見つからなかったかもしれないと話す。
タカネ民族捜索1日目。ジュグーという地域がタカネ民族が暮らす地区。タカネの男性が特別な儀式で身にまとう民族衣装の写真を元にタカネを探すが、撮影場所や撮影時期は不明。写真1枚での聞き込み調査となるが、言語が多数いて言葉が通じるか不明。タネカの言葉がわかるという通訳と待ち合わせをしていたが、通訳は現れず音信不通になった。帰国まで残り7日。
タカネ民族捜索2日目。通訳とは連絡がつかず、我々だけで捜索をすることに。6時間捜索をするが手がかりは見つからずにホテルに戻ることにした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月18日放送 19:00 - 21:00 日本テレビ
世界まる見え!テレビ特捜部◯◯のおかげで助かりましたSP
ベナン共和国に医療船「マーシー号」がやって来た。これまで40年以上アフリカの国々を回り貧しい人々を救ってきた。マーシー号には80以上のベッドと5つの手術室があり、40か国以上の国々から集まった約400人の医療スタッフがボランティアで働いている。ベナンでの停泊基幹は約10か月。運営資金は寄付で賄われている。手術できる人数には限りがあるので、すぐに手術が必要な患[…続きを読む]

2024年1月8日放送 21:45 - 22:57 TBS
クレイジージャーニーヨシダナギのアフリカ少数民族の旅
今夜のジャーニーにはフォトグラファーのヨシダナギ。撮り続ける被写体は少数民族。撮影のこだわりは同じ民族衣装に身を包み、儀式に参加したりするなど、究極の郷に入っては郷に従え。そんなヨシダの姿勢が少数民族との距離を縮めて、唯一無二の写真を生み出す。今回向かったのは西アフリカのベナン共和国。番組史上初潜入の国。
ヨシダナギは昨年夏のクレイジージャーニーのイベント[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.