TVでた蔵トップ>> キーワード

「マクロ経済」 のテレビ露出情報

自民党総裁選挙日本記者クラブの公開討論会。東京都千代田区にある日本記者クラブのホールの現在の様子。壇上には5人の候補が左から届け出順に席についている。まもなく始まる討論会では候補者がそれぞれの主張を述べた後、候補者どうしの質疑応答が行われる。小林鷹之元経済安全保障担当大臣は「頑張れば報われるという実感を」。茂木敏充前幹事長は「国民の求める結果を出す」。林芳正幹事長は「経験と実績で未来を切り拓く」。高市早苗前経済安全保障担当大臣は「戦略的な危機管理投資で経済成長へ!」。小泉進次郎農林水産大臣は「インフレ対応型経済運営」。茂木前幹事長は高市前大臣に経済財政政策について質疑。林幹事長は小泉大臣にインフレ率と日銀との連携について質疑。高市前大臣は小泉大臣に賃上げの実現について質疑。小泉大臣は茂木前幹事長に地方成長投資の取り組みについて質疑。小林元大臣は小泉大臣にエネルギー政策について質疑。林官房長官は高市前大臣に財政運営(債務残高対GDP比)について質疑。
自民党総裁選挙日本記者クラブの公開討論会。東京都千代田区にある日本記者クラブのホールの現在の様子。壇上には5人の候補が左から届け出順に席についている。候補者どうしの質疑応答が行われる。高市前大臣は林官房長官に石破政権の政策について質疑。小泉大臣は小林元大臣に防衛費について質疑。小林元大臣は高市前大臣に日本版CFIUS(対米外国投資委員会)について質疑。茂木前幹事長は林官房長官に石破政権の政策について質疑。高市前大臣は小林元大臣に定率減税について質疑。小泉大臣は林官房長官に日本版ユニバーサル・クレジットについて質疑。
自民党総裁選挙日本記者クラブの公開討論会。東京都千代田区にある日本記者クラブのホールの現在の様子。壇上には5人の候補が左から届け出順に席についている。候補者どうしの質疑応答が行われる。小林元大臣は林官房長官に対中外交について質疑。茂木前幹事長は小泉大臣に日米関係について質疑。林官房長官は小林元大臣に経済安全保障について質疑。
自民党総裁選挙日本記者クラブの公開討論会。東京都千代田区にある日本記者クラブのホールの現在の様子。壇上には5人の候補が左から届け出順に席についている。日本記者クラブ企画委員による代表質問。基本的な政治姿勢、支持拡大、石破政権の継承、靖国神社参拝について質問。
自民党総裁選挙日本記者クラブの公開討論会。東京都千代田区にある日本記者クラブのホールの現在の様子。壇上には5人の候補が左から届け出順に席についている。日本記者クラブ企画委員による代表質問。物価高対策、経済政策、消費税減税、賃上げ、格差解消、金融政策、税のあり方、年収の壁、コメ政策、社会保障、社会保険料改革について質問。
自民党総裁選挙日本記者クラブの公開討論会。東京都千代田区にある日本記者クラブのホールの現在の様子。壇上には5人の候補が左から届け出順に席についている。日本記者クラブ企画委員による代表質問。野党との連携・連立、党改革、政治とカネ、選挙制、企業・団体献金について質問。
自民党総裁選挙日本記者クラブの公開討論会。東京都千代田区にある日本記者クラブのホールの現在の様子。壇上には5人の候補が左から届け出順に席についている。日本記者クラブ企画委員による代表質問。外交安全保障、韓国・中国との関係、アメリカ・中国との関係、トランプ関税、トランプ政権、外国人政策、選択的夫婦別姓、パレスチナの国家承認について質問。
自民党総裁選挙日本記者クラブの公開討論会。東京都千代田区にある日本記者クラブのホールの現在の様子。壇上には5人の候補が左から届け出順に席についている。日本記者クラブ企画委員による代表質問。日本の再生について質問。小泉大臣は「ひたむきに国民の声を聴く」、高市前大臣は「不安と夢と希望に変える」、林官房長官は「普通という言葉をなるべく使わない」、茂木前幹事長は「日本のポテンシャル活用」、小林元大臣は「人づくり、教育」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月16日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル(ニュース)
総裁選の候補者の中には石破総理に対する発言が変わってきている者もいる。「石破降ろし」を主導していると言われた茂木敏充氏は10日の出馬会見時に「成果については率直に評価している」とし、 小林鷹之氏も総裁選前倒しを求めると公言していたが12日には「国家国民のために体を張ってリーダーシップを発揮してきた総理に敬意」とした。こういった発言の狙いについて日本大学名誉教[…続きを読む]

2025年9月7日放送 9:00 - 10:00 NHK総合
日曜討論日本政治の今後を読み解く
経済対策について白井さんは「今国民が求めているのは物価対策。財源の問題を含めて与野党で詳細に議論すべき」などと話した。外交と安全保障について鈴木さんは「関税については合意文書の内容の相違などまだ課題が残っている。安全保障に関しては変わりゆく国際情勢への明確な対応を打ち出すべき」などと話した。政治の現状について中北さんは「健全なナショナリズムの形成と日本を前に[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.