TVでた蔵トップ>> キーワード

「マルコメ」 のテレビ露出情報

ローソンストア100「だけ弁当」シリーズはシリーズ累計433万食を販売。中でも人気の「だけ弁当 ミートボール」はきょうから1個増量される。キャンペーンの背景にあるのは出口の見えない値上げの波。あえて増量することでお客さんを呼びついで買いをしてほしいという。一方、「マルコメ」は今月直売所をオープン。メーカーが販売するほぼすべての商品約250種類を販売している。客の生の声が聞けないメーカーのとって貴重な場所にもなっている。ネット販売を強化する企業もある。「モスバーガー」ではライスバーガー専門店をオンライン販売で開始。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月21日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京
ガイアの夜明け“海の危機”を救う先駆者
愛媛・西予市ではアオサを陸上で養殖している。マルコメ・松島大二朗さんが1人で養殖場を管理している。マルコメ本社はアオサの供給不安を解消するために事業として進めている。アオサ商品の市場規模は5年で約4割拡大。しかし三重県のアオサ収穫量は減少。マルコメは2017年、陸上養殖でアオサを量産するプロジェクトを開始。松島さんは徳島文理大学 薬学部・山本博文教授を頼りに[…続きを読む]

2024年5月25日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスうっかりファミリー 毎日の食卓編
冷蔵庫での正しい保存方法について、ケチャップは逆さに保存、卵はとがった方を上にして保存、みその白いシートは捨てずに保存の全てが間違い。カゴメの社員によるとケチャップは上向きで保存するのが良いとのこと。マルコメの社員によるとみそのシートははがして捨てて良く、理想の保存方法は表面をラップでピッタリ覆い冷蔵庫で保存することだそう。キユーピーの社員によると卵はとがっ[…続きを読む]

2024年4月26日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
ライフ桜新町店では、オーツミルクやくるみミルクなど15種類以上が販売されている。 米糀ミルクといった新商品も登場している。市場規模も5年で100億円もアップ。スターバックスでは3種類の植物性ミルクにカスタマイズできる。マーケティングライター・牛窪恵さんは「日本人の3人に2人は乳糖不耐症と言われている。植物性ミルクの市場規模はこれからも拡大する」と話す。ポテト[…続きを読む]

2024年4月19日放送 23:45 - 0:13 TBS
ララLIFE(ララLIFE)
長野県は味噌の出荷額が全国1位。木村昴が長野県にあるマルコメの美麻高原蔵を訪れた。最大2000トン(単純計算で266万個分)の味噌を低温でじっくり熟成している。日本の味噌は大きく分けて、米味噌・麦味噌・豆味噌の3つあるが、約80%は米味噌。米味噌の材料は大豆・米麹・塩の3つ。木村が味噌づくりに挑戦した。大豆を潰し、3つの材料を混ぜ合わせる。10分程度混ぜたら[…続きを読む]

2024年4月8日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnews BOX
赤味噌と白味噌の違いについて須田信広さんは「はっきりと答えられない。」などと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.