TVでた蔵トップ>> キーワード

「マルコメ」 のテレビ露出情報

55年前に大流行した伝説のCM。大橋巨泉が出演して万年筆のCM、意味不明なのに大流行し、商品は爆売れした。みんながマネしたフレーズ大流行CM14連発。アルマンの禁煙パイポのCMで流行したフレーズは「私はコレで会社を辞めました」。富士フイルムのフジカラープリントのCMで流行したフレーズは「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに写ります」。サンギのアパガードのCMで流行したフレーズは「芸能人は歯が命」。ハウス食品のバーモントカレーのCMで流行したフレーズは「ヒデキ感激!」。マンダムのCMで流行したフレーズは「う~んマンダム」。キューサイの青汁のCMで流行したフレーズは「まずい!もう一杯」。金鳥ゴンのCMで流行したフレーズは「亭主元気で留守がいい」。エースコックのわかめラーメンのCMで流行したフレーズは「おまえはどこのわかめじゃ?」。小学館の小学一年生のCMで流行したフレーズは「ピッカピカの一年生」。マルコメみそのCM、初代のマルコメ君は現在55歳。湖池屋スコーン、ポリンキー、ドンタコ、NECのバザールでござーるは商品名を連呼していて耳に残る。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月11日放送 23:12 - 0:01 テレビ東京
カンブリア宮殿驚きの商品開発! 躍進のみそメーカー
ひかり味噌の東京オフィスでイギリスの日本食チェーン「itsu」との会議が行われた。itsuの商品にひかり味噌のみそが採用され、日本での販売も目指すことになったという。海外での販売に力を入れる背景にはこれまでの経験が深く関わっている。
ひかり味噌は1936年に林社長の曽祖父が起した小さなみそメーカーから始まった。当時、長野にはマルコメやハナマルキなど既に多く[…続きを読む]

2025年9月6日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラス試してランキング
お味噌のコストパフォーマンスをチェック。それぞれ100gあたりの金額を算出し比較。タケヤみそ「タケヤ特醸みそ」は、スーパーで手軽に買える大定番。昭和33年に袋入りみその先駆けとして発売。以来「毎日食べても飽きない味わい」のキャッチコピーで愛され続けるロングセラー商品。12種類の平均は100gあたり83.3円。100gあたり58.3円だった。ちなみに味噌とは、[…続きを読む]

2025年8月7日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ3コマニュース
常温についてのトーク。常温とは外気温を超えない温度と定められている。江崎グリコでは15~30℃、カゴメでは28℃としている。専門家によると、玉ねぎやじゃがいも等の根菜類は常温で大丈夫だという。しかし、暑さで傷みやすいのでキッチンペーパーで包むと良いのだという。また、バナナの場合、茶色の斑点が出てきたら冷蔵保存するのがオススメだという。また、減塩しょうゆ等は開[…続きを読む]

2025年8月6日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
室内が35℃を超えたらダメになるもの。連日の猛暑のなか、みそ製造会社のSNSが話題に。即席みそ汁も冷蔵保存が望ましいという投稿。これは気になる。即席みそ汁どこに保存してる?パックみそは冷蔵庫で保管するが、即席みそ汁は直射日光を避け涼しいところで保存してくださいとしか書いていないためキッチンの棚などに置いている。冷蔵庫はやりすぎなのでは?SNSを投稿した会社に[…続きを読む]

2025年6月6日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.FOCUS
きのう午前8時小泉農水相がファミリーマートを視察。2021年産の古古古米の販売がコンビニで開始。ファミリーマートの販売価格は1キロ388円。約30分で完売したという。ファミリーマートは今後2週間かけ全国1万6000店舗で展開するとしている。ローソンでも1キロ389円、2キロ756円の2種類の商品を東京と大阪各5店舗で販売。またセブン-イレブンは備蓄米を無洗米[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.