TVでた蔵トップ>> キーワード

「マルコメ」 のテレビ露出情報

55年前に大流行した伝説のCM。大橋巨泉が出演して万年筆のCM、意味不明なのに大流行し、商品は爆売れした。みんながマネしたフレーズ大流行CM14連発。アルマンの禁煙パイポのCMで流行したフレーズは「私はコレで会社を辞めました」。富士フイルムのフジカラープリントのCMで流行したフレーズは「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに写ります」。サンギのアパガードのCMで流行したフレーズは「芸能人は歯が命」。ハウス食品のバーモントカレーのCMで流行したフレーズは「ヒデキ感激!」。マンダムのCMで流行したフレーズは「う~んマンダム」。キューサイの青汁のCMで流行したフレーズは「まずい!もう一杯」。金鳥ゴンのCMで流行したフレーズは「亭主元気で留守がいい」。エースコックのわかめラーメンのCMで流行したフレーズは「おまえはどこのわかめじゃ?」。小学館の小学一年生のCMで流行したフレーズは「ピッカピカの一年生」。マルコメみそのCM、初代のマルコメ君は現在55歳。湖池屋スコーン、ポリンキー、ドンタコ、NECのバザールでござーるは商品名を連呼していて耳に残る。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月23日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!(工場直売所特集)
年末必見!お得な直売所を特集。東京・高田馬場駅から徒歩1分の場所に去年、マルコメ直売所がオープン。店内には味噌、即席みそ汁、塩こうじ、大豆製品など、マルコメお馴染みの商品がずらりと並ぶ。直売所の特徴はマルコメのほぼ全商品が買うことができ、マルコメの聖地となっている。スーパーなどでは手に入りにくい海外向けの輸出用商品、業務用商品などレアものも手に入る。「かねさ[…続きを読む]

2024年11月5日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界(マツコの知らない防災グッズの世界)
被災者が一番求めているのは野菜。大手メーカーも参入している野菜の激ウマ防災食。マルコメ「フリーズドライ タニタ食堂監修 減塩みそ汁 なす」、アマノフーズ「いつもおおみそ汁 野菜」などを紹介した。賞味期限3年8カ月の道本食品「日本の干したくあん」、賞味期限5.5年のKAGOME「野菜一日これ一本 長期保存用」、賞味期限3年のIZAMESHI「トムヤムクン」、賞[…続きを読む]

2024年10月25日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.気になる!
大手メーカー直営のアンテナショップではスーパーでは目にする機会が少ない珍しい商品と出会える楽しみがある。伊藤園のアンテナショップには希少な24種類のお茶が並んでいる。東京・新宿区に去年オープンしたマルコメのアンテナショップ、マルコメ直売所には企業のおよそ全商品が並ぶ。企業側には客の反応を確かめられるメリットがあるという。東京・江東区にあるマルハニチロのアンテ[…続きを読む]

2024年10月12日放送 9:55 - 10:00 テレビ朝日
しあわせのたね。(しあわせのたね。)
徳島文理大学・山本博文さんは、持続可能な海藻の養殖技術を開発した。それが世界で初めてみそ汁の具材としても使われるあおさの陸上養殖技術の開発。気候変動による海水温上昇の影響で海の生態系が崩れて世界各地に広がる海の砂漠化。山本さんは、気候変動などに左右されない環境で海洋資源となる海藻を安定的に養殖できないかと考えたという。この取り組みを通じて環境保護の大切さを伝[…続きを読む]

2024年9月27日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!あすがよくなりますように アスヨク!
味噌汁の定番”あおさ”は近年、地球温暖化により収穫量が減り続けている。そこで「”あおさ”を増やして地球温暖化も食い止める」というそんな世界初の研究を行っているのが味噌メーカー・松島大二朗だ。松島さんは「あおさも植物と一緒で光合成を行う。あおさが増えたことにより、それだけCO2の吸収につながるので、あおさが増えれば増えるほどCO2の削減の期待は大きくなる」と話[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.