TVでた蔵トップ>> キーワード

「ミャンマー軍」 のテレビ露出情報

ロシアとミャンマーが、軍事面で急接近している。RIAノーボスチ通信は「ロシア軍とミャンマー軍が今年、軍最高司令官の相互訪問を含む50回以上の二国間軍事協力行事を計画している」と報じた。ロシア・フォミン国防次官は「この二国間軍事協力行事には、共同作戦および戦闘訓練プロジェクトも含まれる」と発言した。3月にミャンマー国軍創設79周年記念パレードがネピドーで行われ、フォミン国防次官が主賓として参加した。さらに、ミャンマー軍のロシア製戦闘機・スホイ30やミグ29などが登場した。軍事面だけではなく、経済面でも接近している。ロシアがミャンマーに輸出した貿易額は、ウクライナ侵攻前の2021年よりも増えていて、2023年には約39億円になっている。プーチン大統領がきょう、24年ぶりに北朝鮮を訪問する。関係者によると、プーチン大統領は今夜、平壌に到着するという。あすには金正恩総書記と会談する予定。北朝鮮はロシアに大量の弾薬を送り、ロシアは北朝鮮に対して軍事技術を提供している可能性が指摘されている。プーチン大統領は北朝鮮訪問のあと、ベトナムを訪れる。ロシアがウクライナ侵攻続けているのが、中国が後ろでサポートしているからだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月16日放送 11:30 - 11:40 TBS
JNNニュース(ニュース)
ミャンマー軍のトップはクーデター以降、先送りにされてきた総選挙について、来年に実施する方針だと明らかにした。ミャンマー軍は、民主派政党が圧勝した総選挙で不正があったとして3年前にクーデターを強行。抵抗勢力との戦闘の激化で選挙が実施される見通しは立っていなかった。こうしたなか、ミャンマー軍のミンアウンフライン総司令官は「今年10月に国勢調査を行い、複数政党によ[…続きを読む]

2024年4月5日放送 10:05 - 10:55 NHK総合
キャッチ!世界のトップニュース(ニュース)
ミャンマー軍に対しては少数民族の武装勢力も戦闘を続けており先月以降北部で少数民族側が攻勢を強めている。隣国の中国は今週、国境付近の中国側で陸軍と空軍が実弾演習を行った。中国としては情勢の不安定化に警戒を強めているとみられる。上海 東方衛視の番組映像が流れた。番組では演習の様子などを伝えている。

2024年4月1日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(ニュース)
ミャンマー軍政側は今年2月、18歳以上の国民に兵役の義務を課す徴兵制の実施を発表した。地元メディアによるとネピドーやヤンゴンなどで新兵の招集が始まり軍事施設で歓迎式典が開かれたとのこと。徴兵制の発表以降、徴兵逃れのため若者らの国外脱出の動きが加速していてタイの国境地帯では不法入国したミャンマー人の拘束が相次いでいる。新たな兵士の招集は4月に始まるとみられてい[…続きを読む]

2024年4月1日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ミャンマー・ネピドーで3月27日、ミャンマーの軍事政権が年に一度の軍事パレードを公開。しかし例年のパレードにはあった戦車などはなく軍の戦力が低下しているとの見方も出ている。

2024年3月31日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニング(ニュース)
ミャンマー・ネピドーで3月27日、ミャンマーの軍事政権が年に一度の軍事パレードを公開。しかし例年のパレードにはあった戦車やミサイルなどはなく、行進してくるのは人だけだった。民主派の武装勢力や少数民族との戦闘が激化し、余裕がなくなっているとの見方も出ている。こうした中ミャンマー軍は先月徴兵制を導入。しかし徴兵逃れのために出国する動きも広がっている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.