TVでた蔵トップ>> キーワード

「ミルキーチョコレート」 のテレビ露出情報

4月2日火曜日、お菓子の不二家とONE PIECEが初コラボ。麦わらの一味がペコちゃん風に変身。ミルキーやミルキークリーム入りのミルキーチョコレートの限定デザインパッケージや「milky×ワンピース アクリルスタンド」1100円、「milky×ワンピース 缶バッジ」各400円など、今回のコラボのために描き下ろされたグッズが目白押し。不二家のペコちゃんは1950年、店頭人形として誕生。方言で子牛の方言「べこ」を西洋風にアレンジし名付けられた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月21日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
チョコレート価格高騰。背景にはチョコレートの原料となるカカオ豆の価格が前例がないほど高値に。NY先物取引価格が今年3月、例年の3倍になり過去最高値を更新。日本の菓子メーカーも定番商品が高級品となり手軽に食べられなくなる日が来るかもしれないと話す。カカオ豆の価格高騰の理由は世界の生産量の3分の2を占めるコートジボワールとガーナで収穫が激減。大雨や干ばつで収穫が[…続きを読む]

2024年5月9日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8Newsわかるまで解説
日本果汁協会・川村和彦専務理事によると、日本で販売されているオレンジの大半がブラジルからの輸入で天候不順など供給量が1/3に減少している。米国もハリケーン襲来でオレンジが不足、ブラジル産オレンジの輸入競争で日本は円安による買い負けを起こしておりこの高騰はしばらく続くという。カカオ豆の高騰については銅より高値になっており、カカオ豆の先物価格がNY市場で初めて1[…続きを読む]

2024年4月18日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
不二家は7月から「ミルキーチョコレート」や「ルック」など6品目の出荷価格を約17%引き上げると発表。世界的なカカオ豆の高騰、包装資材や輸送コストの上昇が影響しているとしている。不二家は今月にも「カントリーマアム」や「ミルキー」の内容量を減らす実質値上げを実施していた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.