TVでた蔵トップ>> キーワード

「モロゾフ」 のテレビ露出情報

バレンタインデーはチョコメーカーが仕掛けた記念日マーケティング。神戸の洋菓子メーカー「モロゾフ」がきっかけとされている。他の記念日としてはポッキー&プリッツの日。形が1に似ていることから記念日に平成11年11月11日よりスタート。11月11日は通常の6倍、売れる。
住所: 兵庫県神戸市東灘区御影本町6-11-19
URL: http://www.morozoff.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月11日放送 16:45 - 19:00 日本テレビ
news every.なるほどッ!
きょうのテーマは「“カカオ高騰”変わるバレンタイン」。帝国データバンクが全国の百貨店・ショッピングモールなどに展開する150のブランドに行った調査を紹介。今年のバレンタインチョコ(1粒あたり)の平均価格は418円。2022年は356円、2023年は378円、2024年は395円だった。カカオ豆の高騰は原産国の天候不良や包装資材・輸送費の値上げが原因。昔のよう[…続きを読む]

2024年12月4日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング林修のことば検定スマート
きょう12月4日は「プロポーズで愛溢れる未来を創る日」。婚約指輪の相場は給料3ヵ月分と言われることがある。婚約指輪にまつわる話とバレンタインのチョコレートはどちらも会社のPR活動がきっかけ。バレンタインはチョコレート会社「モロゾフ」で、指輪は英国の宝石会社「デビアス」が行った。1970年代、婚約指輪が浸透していなかった日本に婚約指輪は給料3ヵ月分というキャッ[…続きを読む]

2024年2月11日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
神戸の洋菓子マーカーのモロゾフは昭和7年発行のカタログで2月14日にチョコレートを贈るスタイルを紹介し、昭和33年には東京のメリーチョコレートが都内の百貨店で日本初といわれるバレンタインセールを開催した。セール当初は売れ行きが芳しくなかったものの、インスタントカメラで撮影した自分の写真をパッケージにするチョコなどでバレンタインを盛り上げていった。80年代には[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.