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「ヤマダイ」 のテレビ露出情報

コストパフォーマンスでは10gあたりの値段を算出し比較。13種類の平均は10gあたり約24円。1976年発売のロングセラー「日清食品/日清のどん兵衛 天ぷらそば」。和風カップ麺売り上げNo.1。1976年にどんぶり型容器でデビュー。発売当時から東西で味を分けている。2009年からは北海道地区限定の北のどん兵衛も発売されている。10gあたり25.4円。続いては「ヤマダイ/ニュータッチ凄麺 そばの逸品 鴨だしそば」。ご当地麺を得意とするヤマダイが手掛けるラインナップの中でも本格的な味を追究したという逸品シリーズ。麺・スープ・具の全てを極めるをコンセプトにお店さながらの鴨だしが利いたそばを味わえる。10gあたり23.5円。他にもシリーズ展開されている商品が「エースコック/まる旨 小海老天そば」。深みのあるだしで、旨さマル!がコンセプトのまる旨シリーズから展開。厳選されたカツオ節に煮干しを加えた香り豊かなつゆが特徴のそばを手軽に味わってほしいと開発された。10gあたり22.2円。コストパフォーマンス1位は「イオントップバリュ/トップバリュベストプライス 香ばしい天ぷらの旨つゆ天そば」。10gあたり11.4円。グループの規模を活かした原料調達や物流コストの削減により、味にこだわりながらもコストを抑えているそう。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月3日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
麺の味テストは、お湯だけで戻し麺本来の風味・食感をチェックする。麺の味1位に輝いたのは、ヤマダイ「ニュータッチ凄麺 そばの逸品 鴨だしそば」。抜群の食感の秘密は、13種類で唯一のノンフライ麺。熱風で乾燥させることによって、お湯を入れるだけで本格的な風味を味わえる。

2025年4月17日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 “ご当地麺”が人気!中堅メーカー独自戦略
ヤマダイの最大のカップ麺の特徴はノンフライ。大久保はいかに麺から水分をとるかが難しく、通常であれば乾燥しても麺がくっつくなどしてしまうという。マネできないやりづらい商品を作ることで競争優位性につながると答えた。ファンを作り続けることが間違いなく数字が伸びると答えた。ご当地ラーメンについて販売までの手順については地域ごとに沢山のご当地ラーメンがあるという。その[…続きを読む]

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