TVでた蔵トップ>> キーワード

「ユニクロ」 のテレビ露出情報

きょうのテーマは「拡大するライブコマース」。スマホ端末などに向けてライブ配信で商品を売るこの仕組みは、これまで中国など海外で拡大してきたが、今、日本での利用者が急増中。企業も目をつけ始めた。家具大手のニトリが今、店頭以外で力を入れるのがライブコマース。「ニトリLIVE」は週5回、閉店後の店舗などから商品をライブで紹介・販売している。2021年にライブコマースを開始。2024年度の視聴者数は935万人と前年比約1.5倍。大手小売ではユニクロも2020年から参入。年間視聴者数は約1500万人。実は2010年代にはメルカリヤフーなどがライブコマースに参入するも、その後撤退。日本ではなかなか広がらなかったが、動画アプリやキャッシュレスの普及などに伴い、足元で市場が急拡大している。ニトリ・デジタル販売事業推進室・岡本孝正室長は「現状にはまだ満足していない。今年もさらに1.5倍いけると考えている」などと話す。ニトリとは違い朝のライブコマースに力を入れる企業も。セレストは1年で売上高4倍と急成長中のライブコマース運営企業。売上トップの配信者で取締役の熊田佳奈さんは早朝の配信の理由について「主婦が起き出したりする時間。唯一自分だけの時間。見てもらえる方が多い」などと話す。セレストは配信に合わせ商品をECサイトに掲載している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月2日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!街録ZIP!リアルレビュー
寝間着のこだわり調査結果を発表。気分を上げてくれる寝間着が取り上げられた。(1)ジェラートピケ・スナイデルホームのワンピース。(2)ユニクロのエアリズム・Victoria’s Secret・H&Mなどファストファッションをうまく組み合わせる。フランスでは黒=セクシーなので、黒ベースにもこだわっているという。

2025年8月28日放送 22:00 - 23:00 TBS
怒りん坊将軍(オープニング)
20代女性は「ユニクロのブラトップ、綾瀬はるかしか着られない」と不満をこぼした。暑がりで冷房の設定温度を下げる男性は寒がりで設定温度を上げる人に向け、「何か羽織ればいいじゃん。これ以上、こちらが涼しくする方法はない」と指摘。また、電車の弱冷房車廃止論を唱える人も。

2025年8月28日放送 0:36 - 1:35 TBS
よるのブランチクイズ 平成 令和 バズってドン!
今年上半期のZ世代トレンド予想ランキング キャラクター部門で、3位はサンリオのウサハナ、2位がしずくちゃんとなった。5月、SHIBUYA109ではしずくちゃんのポップアップストアが開催。1位のキャラクター「ラブブ」はBLACKPINKのリサがSNSに投稿したことで大バズリし、グッズは抽選に当たらないと購入できないほど。なお、ユニクロでコラボTシャツを販売。[…続きを読む]

2025年8月17日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ
千鳥の鬼レンチャンサビだけカラオケ 1音外したら 即終了
MindaRynが「炎」などを歌ってサビだけカラオケに挑戦。

2025年8月16日放送 14:30 - 15:30 テレビ朝日
プラチナファミリー(プラチナファミリー)
歴史上の人物人気ランキングで8位にランクインし大河ドラマで大ブームになった偉人の末裔将太朗さんを紹介。職業は画家で新潟の山奥にアトリエがある。将太朗さんは東京藝術大学を卒業して現在は東京大学大学院で最先端AIを学びアートとAIの融合をテーマに新たな分野を開拓中。縦長の模様で時代の流れを表現する風景抽象画が得意の作風。
学業と画家で忙しい日々を送る将太朗さん[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.