TVでた蔵トップ>> キーワード

「ユニクロ」 のテレビ露出情報

きょうのテーマは「拡大するライブコマース」。スマホ端末などに向けてライブ配信で商品を売るこの仕組みは、これまで中国など海外で拡大してきたが、今、日本での利用者が急増中。企業も目をつけ始めた。家具大手のニトリが今、店頭以外で力を入れるのがライブコマース。「ニトリLIVE」は週5回、閉店後の店舗などから商品をライブで紹介・販売している。2021年にライブコマースを開始。2024年度の視聴者数は935万人と前年比約1.5倍。大手小売ではユニクロも2020年から参入。年間視聴者数は約1500万人。実は2010年代にはメルカリヤフーなどがライブコマースに参入するも、その後撤退。日本ではなかなか広がらなかったが、動画アプリやキャッシュレスの普及などに伴い、足元で市場が急拡大している。ニトリ・デジタル販売事業推進室・岡本孝正室長は「現状にはまだ満足していない。今年もさらに1.5倍いけると考えている」などと話す。ニトリとは違い朝のライブコマースに力を入れる企業も。セレストは1年で売上高4倍と急成長中のライブコマース運営企業。売上トップの配信者で取締役の熊田佳奈さんは早朝の配信の理由について「主婦が起き出したりする時間。唯一自分だけの時間。見てもらえる方が多い」などと話す。セレストは配信に合わせ商品をECサイトに掲載している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月24日放送 17:30 - 17:45 テレビ東京
誰でも考えたくなる「正解の無いクイズ」(誰でも考えたくなる「正解の無いクイズ」)
Q315「10年後の日本で世界に一番誇れるものは何になっていますか?」。天才・奇人・変人の意見を聞き、カルマルアンサーは「猫型ロボット」に決まった。

2025年6月16日放送 22:00 - 23:00 日本テレビ
月曜から夜ふかし月曜から夜ふかし
父の日についてインタビュー。新宿にいた男性は自身の父親に厳しい父だったという。理屈で追い込まれるというが、しかし今は派手な格好をしているがその反動で実家には帰っていないという。次に新橋で出会った女性は父が尿管結石になり、石がでるたびにその画像を送ってくれるという。次に社会人2年目の男性は、父が心配性で、去年一人暮らしを始めたが、父からの生存を確認するようなメ[…続きを読む]

2025年6月15日放送 10:25 - 11:25 日本テレビ
一茂×かまいたち ゲンバ(一茂×かまいたち ゲンバ)
レジェンド松下さんは、ループオーシャンタオルが売れているという。韓国のあかすりタオルだという。肌がツルツルになるとのこと。あかや角質を絡め取るという。2970円だとのこと。タップモッパーを推薦する松下さん。松下さんのもとには世界中のバイヤーさんからオファーが来るという。タップモッパーは1億円の売り上げ。ループオーシャンタオルは12億円。松下さんは1人で会社を[…続きを読む]

2025年5月28日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビイマドキ
SLYではフリルのキャミソールがある。ユニクロにはレイヤードにぴったりのキャミワンピがある。最新キャミソールをチェック。SOCCER GATHER CAMI トップスはサッカー素材で着心地も抜群。ユニクロの新作キャミソールはカップ付きなので1枚で着られる。カラーバリエーションも豊富。キャミソールワンピースはサテン素材で高見え効果。LAGUA GEMではチェッ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.