TVでた蔵トップ>> キーワード

「ユニクロ」 のテレビ露出情報

一行は冬の大ヒット商品の開発を支えるヒミツの部屋へ。人工気象室では、あらゆる国の温度や湿度を再現でき、40℃から60℃まで調節が可能。大ヒット商品「ヒートテック」は、体から出る汗などの水蒸気を熱に変える吸湿発熱の仕組みを採用。4種類の繊維を組み合わせ、1万回以上の試作を経て完成した。ヒートテックは毎年進化を続けている。2008年には超極細のマイクロアクリル繊維を使用し、なめらかな肌触りと高い保温性を実現。2013年には1.5倍あたたかい「極暖」、2016年には裏起毛で2.25倍あたたかい「超極暖」が登場。そして2024年には、天然素材「カシミヤ」をブレンドし、究極の肌触りを実現した。ここで問題「ヒートテックはこれまで全世界で何枚売れた?」が出題。正解は15億枚以上。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月13日放送 21:00 - 21:54 フジテレビ
この世界は1ダフルこの世界は1ダフルinユニクロ
10月に大阪・梅田にオープンした「UNIQLO UMEDA」の模型を公開。ユニクロでは大型店をつくる際、実際の店舗と同じ模型を製作。スタッフは100人以上にのぼり、デザインの意図を共有するため、模型を使って社長や役員にプレゼンを行う。しかし大事なのは実際はどう見えるか?役員の売り場下見会があるとのことで、オープン2週間前の「UNIQLO UMEDA」に密着。[…続きを読む]

2025年9月16日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
ユニクロが日本のアパレル企業で初の国内売上高が1兆円超え。日経新聞によると、今年8月期の売上高は前期比で10%増の1兆300億円前後。1割増えた理由は、店舗と生産体制の改革だという。ユニクロはこの5年で店舗数を30以上減らす。逆に1店舗の平均売り場面積を10%拡大。大型店舗化で取扱商品を増やし、買い回り需要を高める。商品の売れ行きや在庫数をリアルタイムで把握[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.