TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライトツナフレーク かつお 10缶パック」 のテレビ露出情報

世の中の物価高の今、安さがプライベートブランド最大の武器となっている。MEGAドン・キホーテUNY横浜大口店を取材した。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」。「情熱価格」のコンタクトレンズ「DO−LENS38.5%(ドレンズ)1DAY使い捨てコンタクトレンズ30枚入り(1419円)」は、大手メーカーより約1200円安い。他にも「トゥルースリーパープレミアム5.0cm(14190円)」と人気の低反発マットレスも約1万円安い!経営コンサルタント・坂口孝則さんによると「80年代まではメーカーが強く(商品を)並べるのが小売店の役割。でも小売店の力が強くなり逆転した」という。ナショナルブランドの価格・広告宣伝費・中間手数料など上乗せ。プライベートブランドの場合、価格・自社で企画・開発・価格設定をするため自由度が高い。製造コストは工場への委託費用のみ。ドンキホーテではラベルを排除したり不揃い品を使用することでコストカットしているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月13日放送 8:30 - 10:25 フジテレビ
土曜はナニする!?予約が取れない10分ティーチャー
ドンキグルメ第7位は「タネまでたべられるすいかチップス」。独自の真空フライ製法で砂糖は不使用。ケンコバは「大変美味しい。」などと話した。
ドンキグルメ第6位は「辛口ツナ缶詰」。味のベースはトマトで、じゃがいも・にんじん・玉ねぎなど野菜の旨味と唐辛子の辛味を楽しめる。辛口ツナ缶でアレンジ料理「ピリ辛そうめんちゃんぷるー」を紹介。ツナ缶を軽く炒めて茹でたそうめ[…続きを読む]

2025年9月8日放送 1:50 - 2:20 テレビ東京
繁盛店の経営ノート株式会社ドン・キホーテ 鈴木康介 次期社長
今回のゲストは株式会社ドン・キホーテの鈴木康介次期社長。繁盛のキーワード1冊目は「その商品に心を揺さぶる驚きはあるか?」。ドン・キホーテは1978年に前身となる「泥棒市場」を東京・西荻窪に開業。圧縮陳列や手描きPOPなど唯一無二の小売業態を築き上げ、国内外に778店舗を展開。成長を支えているのがドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」。食品から家電まで[…続きを読む]

2025年4月11日放送 19:00 - 21:58 フジテレビ
ウワサのお客さまドン・キホーテ高知店 波乱のオープンに完全密着
店前には開店30分前から約800人のお客さんが集結。中にはドンキマニアとして知られる高城れにさんの姿もあった。オープンするとお客さんが一斉に店内へなだれ込み、驚安の商品を次々とカゴに入れていった。ドン・キホーテ高知店の出店準備はオープン1か月前からスタート。約150人のアルバイトを採用し、商品を隙間なく陳列するとともに手書きのPOPを大量に配置した。開店30[…続きを読む]

2025年4月11日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!ポジティブショッピング
アンケート結果をもとに、ドンキのコスパ最強アイテムベスト7を発表(ロケ地:MEGAドン・キホーテ立川店)。利用者によると、一般的なスーパーよりも、若鶏のむね肉・豚ひき肉(100g)など、生鮮食品が安い。さらに、情熱価格いいとこどりマルゲリータピザ、情熱価格ライトフレークカツオ10缶パックなど、オリジナルブランドも激安。

2025年3月20日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
潜入!リアルスコープドン・キホーテ 本部に潜入! 大ヒット商品 開発のウラ側
「ドン・キホーテ」の本部に潜入。「ドン・キホーテ」では「素煎りミックスナッツDX」などを販売している。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.