TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライトツナフレーク かつお 10缶パック」 のテレビ露出情報

今回のゲストは株式会社ドン・キホーテの鈴木康介次期社長。繁盛のキーワード1冊目は「その商品に心を揺さぶる驚きはあるか?」。ドン・キホーテは1978年に前身となる「泥棒市場」を東京・西荻窪に開業。圧縮陳列や手描きPOPなど唯一無二の小売業態を築き上げ、国内外に778店舗を展開。成長を支えているのがドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」。食品から家電まで約3000点がラインアップ。2009年から存在したが、これといった特徴がなく2021年にリブランディングし、PBをピープルブランドに改めた。ターゲットが誰なのか、お客様にとってなにがメリットなのか、当たり前ではなくオリジナリティーを掲げている。驚きのニュースを必ず入れるルールも設けた。例えばツナ缶の驚きのニュースは「ラベルレス」。印刷しないことで価格を限界まで下げたという。情熱価格のもう一つの特徴が「長い商品名」。色んな情報で買い物のワクワクドキドキを演出したいという。2023年にお客さんの声を吸い上げるためにスタートしたのが「マジボイス」。商品に口コミを書くことができ、客の本音が寄せられている。売り場の値札にあるQRコードからアクセスすることができ、店内で購入する際の参考にできる。「最後まで美味しい青紫蘇せん」は客の要望を受けて期間限定で濃い味を販売した。マジボイス実現委員会を月に1回のペースで開催。商品開発・品質管理・デザインなど各部署が垣根を越えて連携し、スピード感を持って改善に繋げている。サービス開始から2年で55商品を改善した。リブランディングにより全体で20%ほど売り上げが伸びたという。顧客最優先マーケティングがドン・キホーテの成長を支えていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月13日放送 8:30 - 10:25 フジテレビ
土曜はナニする!?予約が取れない10分ティーチャー
ドンキグルメ第7位は「タネまでたべられるすいかチップス」。独自の真空フライ製法で砂糖は不使用。ケンコバは「大変美味しい。」などと話した。
ドンキグルメ第6位は「辛口ツナ缶詰」。味のベースはトマトで、じゃがいも・にんじん・玉ねぎなど野菜の旨味と唐辛子の辛味を楽しめる。辛口ツナ缶でアレンジ料理「ピリ辛そうめんちゃんぷるー」を紹介。ツナ缶を軽く炒めて茹でたそうめ[…続きを読む]

2025年7月17日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
物価高の夏、お得なセールが登場。流通大手「イオン」はあす~27日まで「超!ナツ夏祭り」を実施。イオンリテール・伊藤営業企画本部長は「お客様の生活防衛意識は非常に高まっている」とコメント。7月の食品値上げは2105品目と去年の約5倍。約30品目(ピーマンなど)の増量セールを実施するという。千葉・東京・神奈川に約40店舗展開する地域密着型スーパー「ワイズマート」[…続きを読む]

2025年4月11日放送 19:00 - 21:58 フジテレビ
ウワサのお客さまドン・キホーテ高知店 波乱のオープンに完全密着
店前には開店30分前から約800人のお客さんが集結。中にはドンキマニアとして知られる高城れにさんの姿もあった。オープンするとお客さんが一斉に店内へなだれ込み、驚安の商品を次々とカゴに入れていった。ドン・キホーテ高知店の出店準備はオープン1か月前からスタート。約150人のアルバイトを採用し、商品を隙間なく陳列するとともに手書きのPOPを大量に配置した。開店30[…続きを読む]

2025年4月11日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!ポジティブショッピング
アンケート結果をもとに、ドンキのコスパ最強アイテムベスト7を発表(ロケ地:MEGAドン・キホーテ立川店)。利用者によると、一般的なスーパーよりも、若鶏のむね肉・豚ひき肉(100g)など、生鮮食品が安い。さらに、情熱価格いいとこどりマルゲリータピザ、情熱価格ライトフレークカツオ10缶パックなど、オリジナルブランドも激安。

2025年3月20日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
潜入!リアルスコープドン・キホーテ 本部に潜入! 大ヒット商品 開発のウラ側
「ドン・キホーテ」の本部に潜入。「ドン・キホーテ」では「素煎りミックスナッツDX」などを販売している。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.