TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライトツナフレーク かつお 10缶パック」 のテレビ露出情報

今回のゲストは株式会社ドン・キホーテの鈴木康介次期社長。繁盛のキーワード1冊目は「その商品に心を揺さぶる驚きはあるか?」。ドン・キホーテは1978年に前身となる「泥棒市場」を東京・西荻窪に開業。圧縮陳列や手描きPOPなど唯一無二の小売業態を築き上げ、国内外に778店舗を展開。成長を支えているのがドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」。食品から家電まで約3000点がラインアップ。2009年から存在したが、これといった特徴がなく2021年にリブランディングし、PBをピープルブランドに改めた。ターゲットが誰なのか、お客様にとってなにがメリットなのか、当たり前ではなくオリジナリティーを掲げている。驚きのニュースを必ず入れるルールも設けた。例えばツナ缶の驚きのニュースは「ラベルレス」。印刷しないことで価格を限界まで下げたという。情熱価格のもう一つの特徴が「長い商品名」。色んな情報で買い物のワクワクドキドキを演出したいという。2023年にお客さんの声を吸い上げるためにスタートしたのが「マジボイス」。商品に口コミを書くことができ、客の本音が寄せられている。売り場の値札にあるQRコードからアクセスすることができ、店内で購入する際の参考にできる。「最後まで美味しい青紫蘇せん」は客の要望を受けて期間限定で濃い味を販売した。マジボイス実現委員会を月に1回のペースで開催。商品開発・品質管理・デザインなど各部署が垣根を越えて連携し、スピード感を持って改善に繋げている。サービス開始から2年で55商品を改善した。リブランディングにより全体で20%ほど売り上げが伸びたという。顧客最優先マーケティングがドン・キホーテの成長を支えていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月11日放送 19:00 - 21:58 フジテレビ
ウワサのお客さまドン・キホーテ高知店 波乱のオープンに完全密着
店前には開店30分前から約800人のお客さんが集結。中にはドンキマニアとして知られる高城れにさんの姿もあった。オープンするとお客さんが一斉に店内へなだれ込み、驚安の商品を次々とカゴに入れていった。ドン・キホーテ高知店の出店準備はオープン1か月前からスタート。約150人のアルバイトを採用し、商品を隙間なく陳列するとともに手書きのPOPを大量に配置した。開店30[…続きを読む]

2025年4月11日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!ポジティブショッピング
アンケート結果をもとに、ドンキのコスパ最強アイテムベスト7を発表(ロケ地:MEGAドン・キホーテ立川店)。利用者によると、一般的なスーパーよりも、若鶏のむね肉・豚ひき肉(100g)など、生鮮食品が安い。さらに、情熱価格いいとこどりマルゲリータピザ、情熱価格ライトフレークカツオ10缶パックなど、オリジナルブランドも激安。

2025年3月20日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
潜入!リアルスコープドン・キホーテ 本部に潜入! 大ヒット商品 開発のウラ側
「ドン・キホーテ」の本部に潜入。「ドン・キホーテ」では「素煎りミックスナッツDX」などを販売している。

2024年12月23日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチ(プチブランチ)
ドン・キホーテでお得にお買い物。LINAさんのお気に入り商品は「韓国味付け海苔 12P」。情熱価格は、ドン・キホーテのオリジナルブランド。実際にドンキを利用する人のリアルな声を取り入れ、とにかく量がたくさん入っていたり、面倒なことをとにかく楽にしてくれたり本当にほしい便利なアイテムが満載。食品コーナーには家計に優しいお得アイテムが集結。年間5億円を売り上げた[…続きを読む]

2024年10月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 ドン・キホーテ 大躍進の秘密
スタッフおすすめの第2位はごまにんにく。香ばしいごまとフライドガーリックのハーモニー。いろいろな料理にパンチを効かせるとSNSで大バズリ。そして第1位は素煎りミックスナッツデラックス。産地は品種、さらにはその配合バランスに徹底的にこだわり食塩と油を使用せずに製造すると大ヒットした。情熱価格というプライベートブランドはあったがハムやヨーグルトなど安くしただけの[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.