TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライフ」 のテレビ露出情報

日本で最初といわれるプライベートブランドは、1959年に百貨店の大丸が売り出した「トロージャン」という既製スーツ。1994年にはトップバリュー、2007年にはセブンプレミアムが誕生。2008年には日経トレンディでヒットランキング1位となるなど、ブームにもなった。フードジャーナリスト・池田恵里が上げたポイントは「付加価値」と「垣根の取っ払い」。ドラッグストアがプライベートブランドで食品を出したり、スーパーのライフがフライパンを出したりしている。一般の消費者がプライベートブランドに慣れてきているが、ドン・キホーテは人を惹きつける色々な工夫をしている。消費空間が物語空間に変貌している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月30日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.#みんなのギモン
今日のテーマは『企業が参入“食べきり”でお得に?』。今日は食品ロス削減の日。食品ロスの総量は年間約464万トン。経済損失は年間約4兆円。ローソンはAIを使った取り組みを行っている。東京都品川区にあるローソン ゲートシティ大崎アトリウム店の店長が見せてくれたのはAI.CO。AIが天気等をもとに発注を助けるシステムで、値引きもサポートしてくれる。これまでの値引き[…続きを読む]

2025年10月7日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチお得情報を徹底リサーチ!
今回はスーパーの「ライフ」。大型総合スーパーを除く食品スーパーの中で、2024年度売上1位を誇る。ライフオリジナル商品約2500種類以上の中から、店内で作るベーカリーなどを中心に、秋にピッタリの商品を紹介。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.