TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロッテ」 のテレビ露出情報

暑い時期だけではなく寒い時期にも食べたくなる「冬アイス」が定着した理由について。森永乳業・冷菓事業マーケティング部の迫口さんによると「住宅環境の変化が関係している」という。エアコンの普及率は1970年代の5.9%からどんどん普及し、2020年は91%となった。エアコンの普及により室内が暖かくなったことで室内が乾燥→喉が渇いてアイスが食べたくなるという環境になった。さらに住宅の気密性もアップしており、エアコンを20度に設定した場合、1970年代は16度ほどだったが2020年は19度と体感温度も変化している。さらに企業の戦略もある。1960年~70年代にアイスメーカーが「クリスマスにはアイスケーキを!」と売り出した。1983年に発売された森永乳業の「ビエネッタ」はパリパリチョコと濃厚アイスクリームを重ねたケーキ・アイスで、当時はフランス・イギリスなど14か国で発売。日本でも高級アイスとして発売された。ビエネッタは現在も販売されており、カップタイプもある。まtあ、冬アイスの代名詞といえばロッテの「雪見だいふく」。1981年に発売され以来ロングヒットを続けているが、発売当初は秋冬限定品だった。なお、通年販売になったのは2018年からとごく最近。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月19日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのニュースをイッキ見
ロッテは11月から順次、コアラのマーチやパイの実など75品目を値上げすると発表。

2024年9月19日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!取材center24
カカオ豆価格の高止まりなどを受け、「コアラのマーチ」や「パイの実」などを値上げする。ロッテは、チョコレート菓子など75品目を、11月1日から順次、値上げや内容量を減らす実質値上げを行うと発表した。値上げ幅は3.7%〜38.4%で、「コアラのマーチ」や「パイの実」「ガーナ」などが対象。主な産地での異常気象でカカオ豆の市場価格が高止まりしていることや、物流費の高[…続きを読む]

2024年9月16日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!ハツモノQ
「雪見だいふく コクのショコラ」が今日発売。チョコレート色のおもちの中に濃厚チョコレートアイスが詰まっている。ロッテが過去に行ったアンケートによると、1つ頂戴と言われた時にあげる派は70%で、あげない派は30%だった。

2024年9月15日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
日本のパレード来場者数ベスト3(番組調べ):第3位・2016年リオ五輪パラリンピック日本選手団メダリスト合同パレード(約80万人)、第2位・2023年阪神タイガース&オリックスバファローズ優勝記念パレード(のべ100万人)、第1位・昭和49年(1974年)ロッテオリオンズ日本一パレード(200万人)。日本で行われたパレードの裏側を徹底調査。人々の心に残るパレ[…続きを読む]

2024年9月13日放送 2:15 - 2:34 テレビ朝日
集まれ!キャラクター麻雀(オープニング)
児嶋がいろんなキャラクターと本気で対局。今回は東家・児嶋、南家・麻雀界でも大物感満載の石橋貴明、西家・麻雀をTV初公開の中居正広、北家・よく泣く渡辺正行。今夜は、芸能界の懐かしい話が続々!プライベート麻雀事情も!

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.