TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロフト」 のテレビ露出情報

カナダのコンビニ大手・アリマンタシォンクシュタール社が、日本のセブン&アイHDに対して買収を提案した。買収額は少なくとも5兆円を超えるとみられ、海外企業による買収として実現すれば過去最大級。セブン&アイHDはコンビニのセブンイレブンやイトーヨーカドー、ロフトなどを展開。アリマンタシォンクシュタールは1980年創業。カナダや米国、ヨーロッパなど約30の国と地域でガソリンスタンド併設のコンビニなどを展開している。この会社の特徴はM&A(企業合併、買収)を繰り返して事業拡大し、次の狙いがセブン&アイHD。米国のコンビニ市場を見ると、1位がセブンイレブン、2位にアリマンタシォンクシュタールのサークルKだが、買収が成立すれば1位となる。アリマンタシォンクシュタールの創業者・アランブシャール会長は、アジア市場進出に向けて以前からセブン&アイHDに関心を寄せていて、過去2005年と2020年に2度買収を提案したが、いずれも実現しなかった。セブン&アイHDの店舗数は約8万5000、アリマンタシォンクシュタールは約1万6700、売上高はセブン&アイHDが約11兆円だが、アリマンタシォンクシュタールが約10兆円。ただ時価総額を見ると、セブン&アイHDは約5兆2000億円だが、アリマンタシォンクシュタールは約1.6倍の約8兆4000億円なので、企業価値はアリマンタシォンクシュタールが上回っている。加谷は「セブン&アイHDは不採算事業を抱え、ここ数年株価が上がっていない上に、円安の影響で海外から割安と映った」と指摘する。
セブン&アイの課題は構造改革で、2023年9月には百貨店の子会社「そごう西武」を米国の投資ファンドに売却した。祖業のイトーヨーカドーについても2026年2月末までに、不採算の33店舗を閉鎖し、将来的にイトーヨーカドーを上場し、連結子会社から外す方針。セブン&アイHDの中心的事業はコンビニエンスストア「セブンイレブン」。全国47都道府県に展開し、2万1592店舗展開し、日本トップ。キャッチコピーは「近くて便利」。社会インフラとして地域生活に密着している。そして今年50周年を迎える。
そもそもセブンイレブンとは、1973年に米国に小規模店舗を展開するサウスランド社とイトーヨーカドーが提携し、現在のセブンイレブンジャパン(ヨークセブン)を設立。その翌年に第1号店がオープンする。そこから2年で100店舗突破し、30年で1万店舗突破。そして現在は2万店を超す規模になった。日本1号店がオープンしたのは1974年に豊洲で、当初は午前7時〜午後11時の営業だったが、翌年には24時間営業の店舗が登場した。流通アナリスト・渡辺広明は「若者の間でテレビやラジオの深夜放送が流行った時代で、深夜までやっているコンビニは若者文化の象徴として発展していった」という。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月1日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!後藤先生の3分授業
水筒の売り上げが1.6倍になっている。理由として節約・環境意識・猛暑といったものが挙げられる。ペットボトルのお茶は10月から216円になる。ある企業の資産ではペットボトルを買っている場合、年間7万5000円、一方水筒では3250円で収まるという。企業側の環境対応も進んでいて、「スターバックス」や「タリーズ」ではマイボトルを利用すると割引を受けられる。街では給[…続きを読む]

2025年6月18日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
手が汚れない暑さ対策グッズを紹介。リベルタの「RaioSサンスクリーンスプレー」は、1980円。中東地域で累計40万本を出荷した商品で、国内規格最高値のUVカット率SPF50+・PA++++となっている。顔・からだのほかに髪にも使用でき、メイクの上からでも使える。石鹸で簡単に落とせる。森尾が試して、さらさらしていて、塗った感じがしない、細かくスプレーできるな[…続きを読む]

2025年5月26日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!自宅でお試しリポート
今回はマニアが厳選した山崎実業の商品を芸能人が実際に自宅で使って使用感を調査する。

2025年5月22日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
ロフトが展開しているサンプリングボックス「ロフボ」はアプリ会員が1週間に1個の商品サンプルを受け取ることができる。魅力的な体験を提供することとパートナー企業に対しプロモーション機会を創出するために開始された。現在は銀座、渋谷、梅田の3店舗で展開中。ロフボを設置したことで客は時間を気にせずにレジに並ばずにサンプルを受け取ることができる。今後コスメ以外の商品導入[…続きを読む]

2025年5月21日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビイマドキ
晴れの日も雨の日も便利 ハンズ&ロフト人気日傘を紹介。ハンズ新宿店にある約700種類の中でも「エスタ マジカルテッププロテクション スリム 55cm」は軽量で遮光率・UVカット率が100%となっている。また「Wpc.UVO 2段折りたたみ フリル」は2WAY仕様のたたみ方が可能でシーンに応じた持ち運びが可能となっている。「ちいかわ 遮光 ねむい ミニ 日傘」[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.