TVでた蔵トップ>> キーワード

「ローソン ゲートシティ大崎アトリウム店」 のテレビ露出情報

街の人33人に「ラーメン1000円超えると高い?」について聞いたところ、「高い」21人、「高くない」12人と回答。ラーメン店には1000円の壁が立ちはだかっている。新潟にあるラーメン店「元祖新潟濃厚味噌 東横 愛宕店」では原材料が高騰する中、1杯1000円を超えないためにセルフサービスを導入。客が食券を購入し、ラーメンを受け取り、食後は器を片付けることで人件費を抑制。自慢のラーメン900円台のまま提供している。ミシュランガイド「ビブグルマン」や数々の賞を獲得している東京・荒川区「ラーメン屋 トイ・ボックス」では去年、1100円だった醤油ラーメンを1200円に値上げ。それに伴い、具は薬味のみの「かけラーメン(1000円)」を開発。ラーメン業界では物価高に様々な工夫を凝らしている。ローソンは「スープ激うま!(238円)」シリーズを販売。この商品が安さより追求したこととは。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月12日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜猛暑を乗り切る!夏マネーの裏ワザSP
6451億円。これは2024年度のアイスの売り上げなのだという。日本アイスクリーム協会によると2010年の4063億円から大きく上昇する様子も見られる。コンビニの中には約50種ものアイスを並べている店も見られるが、値上げの影響から180~200円ほどという値段となっている。専門家のアイスマン福留さんはアイスに関しては値上げされても客が付いてきている、高くても[…続きを読む]

2025年8月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
ローソン ゲートシティ大崎アトリウム店。夏から全国で販売されているまんまる鶏。こちらはフライドチキン。切ってみると中は渦巻き状に。一枚の鶏もも肉を丸めて肉汁を閉じ込めているのだそう。肉の味わいや食感を堪能できるフライドチキンを食べたいという声をもとに開発された。肉肉しくてジューシーと話題になっている。

2025年6月24日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
今通常サイズより大きいおにぎりがトレンドになっている。ローソンでは通常サイズの1.5倍の大きなおにぎりシリーズを展開していて、物価高を背景に1個で満足できる量のおにぎりを開発したという。この巨大おにぎりブームの火付け役となったのがNewDaysで、特に大ボリュームのスゴおにシリーズが人気。この中でも人気なのが「スゴおに のり弁にぎりました」で、からあげやコロ[…続きを読む]

2025年6月22日放送 10:00 - 10:30 テレビ朝日
BooSTAR ‐スタートアップ応援します‐(オープニング)
お菓子業界大手が取り組むスタートアップとの協業について紹介する。

2025年6月22日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!謎!ロングセラーが急に過去最高売上げ!
去年、「サントリー天然水」の売上げが過去最高を更新。きっかけはボトルのサイズをスリムにリニューアルしたこと。これまでは家庭用冷蔵庫に入りやすいよう設計されていたが、持ち歩くことを想定してスリムサイズに。ラベルの下の部分に指が引っかかるエリアを作ったり、リュック横のホルダーに入るサイズにしたことなども要因。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.