TVでた蔵トップ>> キーワード

「ローソン ゲートシティ大崎アトリウム店」 のテレビ露出情報

豆腐バーは、手軽に植物性タンパク質がとれると話題になっている。種類も豊富で、甘辛しょうゆを染み込ませ、表面を炙ったすき焼き風などがある。ガトーショコラなどスイーツ系も人気。2020年に販売を開始し、累計9000万本以上を売り上げている。開発したのは、アサヒコ。池田社長は、開発のきっかけについて、食用頻度が下がっている豆腐を食べてもらおうと新商品を模索していたところ、出張で訪れたアメリカで硬い豆腐が売られているのを見て、日本のバー状のサラダチキンを合体させて豆腐バーを作ってみたいと思ったなどと話した。健康志向の高まりを受け、アメリカでも豆腐が人気で、ニューヨークのスーパーには、豆腐を使った様々な商品が並んでいる。焼いたり揚げたりすることの多いアメリカでは、硬い豆腐が人気。豆腐バーは、歯応えを出すのに試行錯誤したという。すりつぶした大豆を加熱して豆乳にし、通常より強い圧力をかけて、プレスすることで硬さを生み出している。スティック状にカットしたら、タレーをシャワー状にかけ、絶妙な温度調整で乾燥させ、味を染み込ませる。開封時、タレがこぼれにくくなっている。より日持ちがする技術も開発しているという。
アサヒコの豆腐バーは、2020年に発売された。おかず系とスイーツ系合わせて8種を展開している。海外でも発売していて、累計9000万本を販売している。魅力は、噛み応えのある食感と高タンパクであること、ワンハンドで食べられることだ。豆腐の年間消費額は、2000年と比べると、去年は3割ほど減少している。タンパク質補給食品の国内市場は、この10年で約3倍になっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月30日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.#みんなのギモン
今日のテーマは『企業が参入“食べきり”でお得に?』。今日は食品ロス削減の日。食品ロスの総量は年間約464万トン。経済損失は年間約4兆円。ローソンはAIを使った取り組みを行っている。東京都品川区にあるローソン ゲートシティ大崎アトリウム店の店長が見せてくれたのはAI.CO。AIが天気等をもとに発注を助けるシステムで、値引きもサポートしてくれる。これまでの値引き[…続きを読む]

2025年8月12日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜猛暑を乗り切る!夏マネーの裏ワザSP
6451億円。これは2024年度のアイスの売り上げなのだという。日本アイスクリーム協会によると2010年の4063億円から大きく上昇する様子も見られる。コンビニの中には約50種ものアイスを並べている店も見られるが、値上げの影響から180~200円ほどという値段となっている。専門家のアイスマン福留さんはアイスに関しては値上げされても客が付いてきている、高くても[…続きを読む]

2025年8月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
ローソン ゲートシティ大崎アトリウム店。夏から全国で販売されているまんまる鶏。こちらはフライドチキン。切ってみると中は渦巻き状に。一枚の鶏もも肉を丸めて肉汁を閉じ込めているのだそう。肉の味わいや食感を堪能できるフライドチキンを食べたいという声をもとに開発された。肉肉しくてジューシーと話題になっている。

2025年8月6日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
東京駅構内にある東京おかしランド。定番のお菓子がプレミアムバージョンに、生地をワンランク上のカカオ香るチョコクリームで包みフリーズドライの苺をトッピング。通常12本入りで200円前後のところプレミアムアソートは8本で1280円。プチ贅沢な商品はスーパーでも。春夏限定のプレミアムバージョンが登場。おなじみのチョコパイにもプレミアム商品。通常1個あたり70円ほど[…続きを読む]

2025年7月30日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビNEWS
大手コンビニ各社はきのうから政府備蓄米を使った弁当などの販売を始めた。ローソンは備蓄米を使ったおにぎりの販売を開始。通常よりも約3割安い。ファミリーマートは2021年産備蓄米を使用した弁当4種類を期間限定で販売。100円お得をアピールしている。セブン-イレブンは来月5日から備蓄米使用の100円安い弁当を順次販売予定。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.