TVでた蔵トップ>> キーワード

「ローソン ゲートシティ大崎アトリウム店」 のテレビ露出情報

豆腐バーは、手軽に植物性タンパク質がとれると話題になっている。種類も豊富で、甘辛しょうゆを染み込ませ、表面を炙ったすき焼き風などがある。ガトーショコラなどスイーツ系も人気。2020年に販売を開始し、累計9000万本以上を売り上げている。開発したのは、アサヒコ。池田社長は、開発のきっかけについて、食用頻度が下がっている豆腐を食べてもらおうと新商品を模索していたところ、出張で訪れたアメリカで硬い豆腐が売られているのを見て、日本のバー状のサラダチキンを合体させて豆腐バーを作ってみたいと思ったなどと話した。健康志向の高まりを受け、アメリカでも豆腐が人気で、ニューヨークのスーパーには、豆腐を使った様々な商品が並んでいる。焼いたり揚げたりすることの多いアメリカでは、硬い豆腐が人気。豆腐バーは、歯応えを出すのに試行錯誤したという。すりつぶした大豆を加熱して豆乳にし、通常より強い圧力をかけて、プレスすることで硬さを生み出している。スティック状にカットしたら、タレーをシャワー状にかけ、絶妙な温度調整で乾燥させ、味を染み込ませる。開封時、タレがこぼれにくくなっている。より日持ちがする技術も開発しているという。
アサヒコの豆腐バーは、2020年に発売された。おかず系とスイーツ系合わせて8種を展開している。海外でも発売していて、累計9000万本を販売している。魅力は、噛み応えのある食感と高タンパクであること、ワンハンドで食べられることだ。豆腐の年間消費額は、2000年と比べると、去年は3割ほど減少している。タンパク質補給食品の国内市場は、この10年で約3倍になっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月12日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜猛暑を乗り切る!夏マネーの裏ワザSP
6451億円。これは2024年度のアイスの売り上げなのだという。日本アイスクリーム協会によると2010年の4063億円から大きく上昇する様子も見られる。コンビニの中には約50種ものアイスを並べている店も見られるが、値上げの影響から180~200円ほどという値段となっている。専門家のアイスマン福留さんはアイスに関しては値上げされても客が付いてきている、高くても[…続きを読む]

2025年8月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
ローソン ゲートシティ大崎アトリウム店。夏から全国で販売されているまんまる鶏。こちらはフライドチキン。切ってみると中は渦巻き状に。一枚の鶏もも肉を丸めて肉汁を閉じ込めているのだそう。肉の味わいや食感を堪能できるフライドチキンを食べたいという声をもとに開発された。肉肉しくてジューシーと話題になっている。

2025年6月24日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
今通常サイズより大きいおにぎりがトレンドになっている。ローソンでは通常サイズの1.5倍の大きなおにぎりシリーズを展開していて、物価高を背景に1個で満足できる量のおにぎりを開発したという。この巨大おにぎりブームの火付け役となったのがNewDaysで、特に大ボリュームのスゴおにシリーズが人気。この中でも人気なのが「スゴおに のり弁にぎりました」で、からあげやコロ[…続きを読む]

2025年6月22日放送 10:00 - 10:30 テレビ朝日
BooSTAR ‐スタートアップ応援します‐(オープニング)
お菓子業界大手が取り組むスタートアップとの協業について紹介する。

2025年6月22日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!謎!ロングセラーが急に過去最高売上げ!
去年、「サントリー天然水」の売上げが過去最高を更新。きっかけはボトルのサイズをスリムにリニューアルしたこと。これまでは家庭用冷蔵庫に入りやすいよう設計されていたが、持ち歩くことを想定してスリムサイズに。ラベルの下の部分に指が引っかかるエリアを作ったり、リュック横のホルダーに入るサイズにしたことなども要因。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.