TVでた蔵トップ>> キーワード

「ローソン」 のテレビ露出情報

物価高が続く中で人気を集めているコンビニ各社のプライベートブランド。セブン&アイではセブンプレミアム、ファミリーマートはファミマル。ローソンはというと実は統一したブランドがなかった。そこで今日、新たなプライベートブランドが発表された。ローソンの新しいプライベートブランド、3つ星ローソン。今日、都内の店舗を見てみるとすでに一部で切り替えが始まっていた。これまでは、おにぎり屋やマチカフェなどおよそ20のブランドがあったが、パッケージに統一感がなく客からも認知されにくかった。消費者物価指数と食品全体に占めるプライベートブランドの比率の伸びは連動している。ローソンでも売り上げ全体に占めるプライベートブランド商品の比率は年々上昇していて、現在はおよそ4割を占めている。こうした流れは他のコンビニ大手でも。2007年からセブンプレミアムを販売するセブンイレブン。グループ全体の売上高は2024年2月までの1年間で1兆5000億円を超えるまでに成長。ファミリーマートも2021年からファミマルなどを展開。売上高は40か月連続で前の年を上回って推移。終わりの見えないインフレの中、比較的割安な価格のプライベートブランド商品が客の人気を集めている。ローソン商品本部統括部長・友永伸宏さん「PBがあるカテゴリーは売上を平均して2割伸ばしたい」とコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月17日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
増量キャンペーンが続々登場している。マクドナルドでは「マックフライポテト」と「ドリンク」のMサイズがLに無料でサイズアップする「ひるマック」をきょうから5日間実施。ローソンでは価格据え置きで具材や重量などを増量する「盛りすぎチャレンジ」を明日からスタート。プレミアムロールケーキとナポリタンはきょうから増量開始。ミニストップえも増量フェアを実施。値段そのまま5[…続きを読む]

2025年11月16日放送 18:56 - 19:50 テレビ朝日
ナニコレ珍百景(離島が珍百景でアピール!!)
島根・隠岐島の梶野さんが珍百景で島をアピール。オキノウサギやオキサンショウウオといった固有種がおり、ユネスコ世界ジオパークに認定された。夕日が重なることで火が灯ったように見えるローソク島の近くには、青い海をイメージした「ROWSOKUN」という土産物屋がある。牛突きという闘牛のような文化があり、闘った牛は食用にも使われる。隠岐島の珍味ベコはアメフラシのことで[…続きを読む]

2025年11月15日放送 18:51 - 21:56 TBS
熱狂マニアさん!3大コンビニダイエットマニアvs芸能人
運動一切無し、コンビニ商品だけを食べるダイエットに挑戦。1日目の朝食は、黒胡椒などをまぶした牛肉の赤身「パストラミビーフ(ローソン)」を使ったトースト。調理時間3分。考案したのはSNSでコンビニレシピを発信している“さりな”さん。自身もコンビニアレンジでダイエットを成功させた。太る原因は脂質であり、コンビニ食材ではそれが少ない。

2025年11月14日放送 16:48 - 18:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsハチ面
ファミリーマートの新商品はおにぎり専門店「ぼんご」が監修し「いくらと秋鮭」は320円。ローソンも老舗おにぎり店と共同開発するなど高価格帯を拡充する。一方2社ともにのりを使わず100円台のおにぎりも増やし幅広いニーズへの対応を図る。

2025年11月12日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS ZIP!リポート
「ファミリーマート ムスブ田町店」では、店内の大型モニターでクマ出没の注意喚起を行なっている。一昨日から、クマが出没する地域など全国1万以上の店舗で配信しているという。また、クマの出没頻度が高い北海道・東北の約400店に、撃退スプレーが設置されている。また、ローソンでは、先週金曜日から、クマ出没エリアの約100店舗で、自動ドアの手動への切り替えなどを実施して[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.