TVでた蔵トップ>> キーワード

「ワタミ」 のテレビ露出情報

クールフライヤー会長・山田光二は大手電機メーカーの日本ビクターから脱サラした番組最高齢74歳の開拓者。40年前に購入した自宅は今は事務所兼用。クールフライヤーの特徴:油はねを防止、劣化を防ぎ油を節約。ことし5月にクールフライヤーを導入した川崎市の店を取材。クールフライヤーを導入した店では平均6割ほど油を節約できるというデータもある。現在は個人店を中心に月に20台ほどを出荷。ワタミなどチェーン店でのテストも始まっている。山田会長のビジネスを広げるための壁は、販売台数を大きく伸ばしていくこと。
神戸市内にあるクールフライヤーの協力工場ですでに大型機の開発は大詰めを迎えていた。これまで手作業だった油の充填は自動化。最大のポイントは大型化したにもかかわらず、油の温度が下がらない。完成は秋の予定。廃油は炭酸ガスを発生する量が多い廃棄物。山田会長が見据えるのは世界各国に広がる揚げ物の市場。クールフライヤーの大型化を見越してアジアの財閥系企業と接触が始まっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月30日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
大手商社・双日が、すしのテイクアウト事業を買収し、すしビジネスに参入することがテレビ東京の取材でわかった。買収したのは米国の20以上の州で300店舗以上のスーパーマーケットに出店する「スシ・アベニュー」で、カリフォルニアロールやサーモン、まぐろの握りなどのテイクアウト事業を手がけている。買収総額は非公表。市場調査会社によると、米国のすしレストランの市場規模は[…続きを読む]

2024年7月29日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
大手商社の双日が、すしのテイクアウト事業を買収しすしビジネスに参入することがテレビ東京の取材でわかった。買収したのは米国の20以上の州で300店舗以上のスーパーマーケットに出店するスシアベニューで、カリフォルニアロールやサーモン、まぐろの握りなどのテイクアウト事業を手がけている。買収総額は非公表。市場調査会社によると、米国のすしレストランの市場規模は2024[…続きを読む]

2024年6月8日放送 12:00 - 13:26 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会実家について考えような会
65才以上の高齢者の単独世帯数は20年で2倍に増加しており、今後ますます増加傾向にある。小顔屋を見守るために、親がポットを使ったり外出や帰宅の情報がメールやHPで確認できるみまもりほっとライン i-POTがある。また冷蔵庫の開け閉めの時間をチェックできるまもりこ等もある。専門家はなるべく入れる前に親子で話をしたり、できるだけすぐに駆けつけられる人がいることが[…続きを読む]

2024年4月6日放送 11:45 - 12:00 テレビ朝日
ANNニュース(ニュース)
物流シェアリングの動きが広がる中、ローソンはきょうから配送トラックが稼働しない時間にワタミの宅配弁当を配送する。配送商品の保存温度が似ていることや、両社の物流拠点が近いなどで協業が実現した。

2024年3月15日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
物流の2024年問題への対応が課題となる中、コンビニ大手のローソンと飲食チェーンのワタミは配送で連携することになった。ワタミが手掛ける食事宅配サービスの商品を埼玉の工場から東京・埼玉の営業所に配送する際、ローソンの商品配送用のトラックを活用する。対象は土日祝日向け商品で1日あたり平均約3200食分を予定しており、来月6日以降に夜間から早朝の時間帯で行う。ロー[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.