ワークマンによるリカバリーウェア大衆化を目指す新戦略発表について、消費経済アナリストの渡辺広明は「この市場はまだ歴史が浅いため、各社が参入し激しいシェア争いが行われている。3800円という価格帯は『1度試してみたい』というエントリー層もチャンレンジしやすい価格になっている。リカバリーウェアは幅広い客層をターゲットにできることがポイント。睡眠サポート関連のセルフケア国内市場は、2030年には2162億円と2023年比で23.5%伸長するカテゴリーになると予想されている。リカバリーウェアはまだ利用層が少ないので新規顧客を取り込みやすく、長時間労働やテレワーク普及による疲労や運動不足など現代的な課題にもマッチしたソリューションアイテムになるのでは」などとコメントした。
