TVでた蔵トップ>> キーワード

「上月洋さん」 のテレビ露出情報

エステーが今注力しているのが、かおりを使ったブランディング。その土地の特産品や資源を活用し、エステーの技術で街のかおりを開発。かおりを通じて地域の活性化やブランド化につなげるというプロジェクト。長野県山ノ内町では未利用資源となっていたスギの枝葉を活用し住民たちとともに町の香りを生み出した。そして大阪・関西万博では企業とかおりで共創。それが人気パビリオン「PASONA NATUREVERSE」。土のかおりで微生物の世界を表現、万博の「いのち」という大きいテーマにかおりをかけ合わせることで没入感を高めより記憶に残る体験へとつなげた。そんなエステーがパソナグループと再びタッグを組み新たなかおりのプロジェクトを始動。テーマは「かおりで地域を豊かにする!」。かおりという目に見えない力で人々の心と体の健康、人生そのものを豊かにするのがエステーが目指すウェルネス。一緒に実行してくれる企業や自治体を募集した。プレゼンを聞いた渡瀬ひろみ氏は「ホノルル空港に降り立つと空気がココナッツの香り。ハワイに来た!と全身で感じる。そういうものを各都道府県に、例えば大阪はお好み焼きのにおいが新大阪駅に漂っているというような、そういうものをエステーが主導されるとちょっと面白い」などと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月22日放送 2:20 - 2:50 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa(田村淳のTaMaRiBa)
エステーが開発している「恐竜時代の香り」。恐竜博物館を擁する福井県と協業し、3種の恐竜時代の香りを開発。大地をテーマにした香りでは現代には存在しない植物や恐竜の動物臭などをイメージ。大阪・関西万博の恐竜展示シーンなどで活用。嗅覚の情報は脳に直接伝達されるため、香りは記憶や感情と結びつきやすいと考えられている。
エステーが開発している「土の香り」。パソナと協[…続きを読む]

2025年5月10日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
朝日新聞によると、エステーの米びつ用防虫剤「米唐番」の2025年3月期の売り上げは、前年比18%増の約20億円で過去最高を記録した。エステーの上月社長は好調な販売について「家庭内で米のストックが増えると虫がわく心配をした人がいたのでは」と推測している。エステーが発表した2025年3月期の売上高は前年比8.2%増の481億円で、純利益は前年の約2.6倍となる3[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.