TVでた蔵トップ>> キーワード

「中日本高速道路」 のテレビ露出情報

台風7号は小笠原諸島に最も接近していて暴風と高波に警戒が必要。その後、発達しながら北上を続け伊豆諸島や関東甲信を含む東日本に強い勢力で近づくおそれがある。東日本を中心に暴風や高波、土砂災害、低い土地の浸水、川の増水、氾濫に厳重に警戒。午後3時ごろの東京小笠原諸島の父島では雨が強く打ちつけ見通しも悪くなっている。父島では午後5時20分過ぎには29.6メートルの最大瞬間風速を観測した。台風7号はその後も北上を続け暴風域を伴ったまま強い勢力であす伊豆諸島へ、あさって16日から翌17日ごろにかけて関東甲信を含む東日本に近づくおそれがある。あすの最大風速は伊豆諸島で40メートル、最大瞬間風速は60メートルと一部の住宅が倒壊するような猛烈な風が吹くおそれがある。進路によっては東日本でも大荒れになる見込み。あさっての最大風速は関東で40メートル、最大瞬間風速は関東で60メートルと予想されている。またあさって夕方までの24時間に降る雨の量はいずれも多いところで関東甲信で300ミリ、伊豆諸島で200ミリと予想されている。気象庁は東日本を中心に暴風や高波、土砂災害、低い土地の浸水、川の増水、氾濫に厳重に警戒するよう呼びかけている。Uターンなど移動が多い時期と重なり関東でも大雨や暴風による大きな影響が出るおそれがある。最新の情報を確認するとともに風や雨が強まる前に早めの備えを進めてほしい。
JR東海は東海道新幹線はあさって始発から終日、東京と名古屋の間の上下線で運転を取りやめると発表した。JR東日本は東北、上越、北陸、秋田、山形の各新幹線であさって昼ごろから17日昼ごろにかけて運転の取りやめが発生する可能性があると発表した。JR東日本は関東エリアであさってから17日にかけて運休や行き先の変更、遅れが発生する可能性があると発表した。東急電鉄も各線であさってから17日にかけて計画運休や運転の見合わせ、遅れなどが発生する場合があると発表した。中日本高速道路によると新東名高速道路ではご覧の区間で通行止めの可能性があるとしている。また中央自動車道や圏央道でも一部の区間で通行止めの可能性があるとしている。全日空はあさって、羽田、成田、静岡、八丈島の各空港を発着する便に影響が出るとしている。特に羽田と成田では一部を除いて多数の便が欠航する見込みだという。日本航空は詳細は調整中だとしたうえであさっては多数の欠航便が出る見込みだとしている。
関東各地で台風7号に備える動きも出てきている。水戸市の果樹園で収穫の最盛期を迎えているのが幸水という品種の梨。台風で落下してしまうと実が傷み商品にできないため収穫作業を急いでいた。一方、今月下旬から収穫時期を迎える品種も多く台風の影響に不安を募らせていた。千葉県君津市の特別養護老人ホーム「夢の郷」にはおよそ80人が入居している。屋外のベンチが暴風で飛ばされないよう1か所にまとめひもで固定していた。5年前の台風では停電が長引き入所していた80代の女性が熱中症の疑いで亡くなった。目視の点検では心配ないが、停電が起きてもエアコンが使えるように被災後に導入した大型の自家発電装置を点検していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月8日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS
おととい発生したETCの大規模障害では8都県のべ106か所のICなどで機能が回復せず、ETCのバーの開放を続けていた。NEXCO中日本はきのう午後2時、応急復旧の作業が完了し、料金の徴収を始めたと発表した。今後、本復旧に向けた作業を進めるとしている。開放措置の際に通行した料金については利用者にWEB上で事後精算するよう呼びかけている。

2025年4月8日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
6日未明に発生したETCのシステム障害は中央道や東名高速1都7県の17路線に影響が出たが、7日午後2時ごろに応急復旧が完了した。NEXCO中日本は原因について、5日実施した深夜割引の更新作業が関係しているなどと説明していたがその後訂正し、別システムが何らかの原因で障害につながったとみられるなどと説明した。

2025年4月7日放送 23:00 - 23:56 TBS
news23newspot Today
きのう未明に発生したETCのシステム障害は中央道や東名高速1都7県の17路線に影響が出たが、きょう午後2時ごろに応急復旧が完了した。NEXCO中日本は原因について、一昨日実施した深夜割引の更新作業が関係しているなどと説明していたがその後訂正し、別システムが何らかの原因で障害につながったとみられるなどと説明した。

2025年4月7日放送 21:00 - 22:08 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
日本各地で続いたETCの障害。中日本高速道路は午後2時頃、全てのIC・スマートICで運用再開を発表。昨日、前例のない規模で発生したETC障害。今日午前11時時点でETCが利用できない料金所などは8都県・106か所。ETCの運用再開は今日午後2時頃で障害発生から約38時間後だった。笛吹市の運送会社も対応に追われた。今日は25台のトラックが各地に運搬するも料金所[…続きを読む]

2025年4月7日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
中日本高速道路の管内で広範囲にわたって発生していたETCのシステム障害は、きょう午後2時ごろに復旧し、首都圏などのすべての料金所で通常通り利用できるようになった。首都圏では東名高速道路などの一部で影響が出ていた。原因についてはおととい行ったシステムの改修作業が関係していると考えていると説明していて、今後詳しい原因を調査することにしている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.