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「任天堂」 のテレビ露出情報

上垣アナが丸眞・名古屋本社の6階にあるショールームを訪れた。取締役の川田彩椰さんが案内してくれた。丸眞の最新商品が展示され、商談や展示会で使用される。丸眞は年間約3,000SKU(品目)のキャラクター商品を取り扱い、キャラクタータオルは年間約2,000SKU(品目)。キャラクタータオルが売り上げの約80%を占める。タオルはキャラクターの世界観や質感を表現しやすく、キャラクターの特性によってタオルの素材を変える。キャラクターの世界観がしっかりあるジブリ・任天堂・ムーミンがタオルに向いているという。タオルの素材を変えることでデザインに凹凸ができる。「無撚糸」は糸をほとんど撚らずに作られた糸。綿本来の柔らかさやふっくらとした肌触りが特徴。ムーミン「お家の前で集合」マスコット付きタオルはムーミン屋敷の形を再現し、ムーミンの柔らかさをフェルト生地で表現した。一番人気は全面刺繍を施したミニタオル。キャラクターや背景を多色使いで細部まで表現し、タオル一枚に物語や世界観が詰まっている。年代別の人気タオルを教えてもらった。キッズには巻きタオルが人気。すみっコぐらしは一目見て可愛くて手に取りたくなるデザインが人気。ジュラシック・ワールドのタオルを見た上垣アナは横浜のTOYLO PARKを取材した時の恐竜を振り返った。恐竜は男の子に人気だという。ティーン向けは子どもっぽくなりすぎずにトレンドを取り入れ、キッズ向けに比べて落ち着いた色合いになっている。大人向けはモチーフが小さく同色系や少ない色が人気。ミッフィーのタオルを見た上垣アナはディック・ブルーナ・ジャパンの取材を思い出していた。インバウンド向けには「手ぬぐい」を展開。上垣アナが以前に取材した東京キャラクターストリートなどで販売中。キャラクター以外に自社ブランド「yup!」を展開。食べ物をモチーフにしたポップなデザインが特徴。「マーメイドブランケット」は動物に食べられているように見えるブランケット。見た目も可愛くて機能性も抜群。体験させてもらった上垣アナは寝てしまいそうになった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月20日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
呼び出し先生タナカ優等生アナウンサーNo.1決定戦
「ONE PIECE FILM RED公開から1年後に行われたのはどっち?A:アンコール上映、B:新シーンの追加」と出題。正解は「アンコール上映」。
「『秒速5センチメートル』は何のスピード?」と出題。正解は「桜の花の落ちるスピード」。
「『おどるポンポコリン』の作曲者はどっち?A:織田哲郎、B:小室哲哉」と出題。

2025年10月17日放送 23:45 - 0:35 NHK総合
新プロジェクトX〜挑戦者たち〜異端児たちのゲーム機革命〜電機メーカー 新時代への一手〜
1975年、日本は戦後最悪の不況に陥った。ユニークな商品で世界をあっと言わせる企業、ソニーに久夛良木健はエンジニアとして採用された。久夛良木はデジタル技術の開発に没頭していった。実家は下町の印刷所で貧しく、病弱な少年だった。行き場のない好奇心を機械いじりで満たした。入社して8年が経った1983年夏、任天堂が開発した家庭用ゲーム機ファミリーコンピュータが発売さ[…続きを読む]

2025年10月16日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
入山さんは「おそらく2、3年かからない間に人類誰でも映画が作れる時代になる」等と話した。著作権の扱いについて問題視されているが、オープンAIが「Sora2」を出した時、任天堂のキャラクターとか使い放題だった。一方でディズニーは使えなかった。オープンAIがアメリカのディズニーには忖度して日本は舐められていたという。ただ日本政府もかなり厳重に抗議しているので、最[…続きを読む]

2025年10月12日放送 12:55 - 13:25 テレビ朝日
新婚さんいらっしゃい!(エンディング)
出場された方にはYesNo枕・夫婦箸。USJを満喫できるJTBトラベルギフト10万円をプレゼント。JTBではスーパー・ニンテンドー・ワールドエリア入場確約券付旅行パッケージも用意。さらにザ・ゴールドのオリジナル純金インゴットカードもプレゼント。神宗からは「おにぎり塩昆布」と「卵かけご飯がおいしい詰め合わせ」を1年分。青木松風庵より「みるく饅頭 月化粧」1年分[…続きを読む]

2025年8月15日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
先週末、ポケモンカード付きハッピーセットをめぐり転売目的の大量購入が問題となったマクドナルドは、今日から対策を講じ第2弾のポケモンのハッピーセットを販売。1人5セットまでとしていた購入制限を今回は1グループ3セットまでと対策を強化。企業も転売対策を急いでいる。吉野家が今年1月に行った「星のカービィ」とのコラボキャンペーンではアプリを通じポイントを集めフィギュ[…続きを読む]

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