TVでた蔵トップ>> キーワード

「伊藤園」 のテレビ露出情報

1966年、静岡市で設立された伊藤園。看板商品は「お~いお茶」。緑茶シェアでトップであり、年間売上でも6年連続世界一。海外でも販売していて、次に目指すは欧州。現地の規制に合わせて紙製ボトルや落ちないキャップなど採用。
欧州進出を目指す伊藤園の「お~いお茶」。その茶葉を伊藤園に卸している鹿児島・堀口園。手掛ける茶畑の広さは670ヘクタール。農薬への規制が激しい欧州に合わせ、あまり農薬を使わない製法で作られている。これが農家にとっては負担になるという。
欧州進出を目指す伊藤園の「お~いお茶」。4月、ドイツ・デュッセルドルフに現地法人を立ち上げ。現地の工場と提携して製造を委託。伊藤園の担当者らは、1つでも多く売るためにと実店舗も回って店員らに指示。現地での人気はエナジードリンクや炭酸飲料などで、緑茶としては甘いものが人気。
欧州進出を目指す伊藤園の「お~いお茶」。現地で人気が伸び悩んでいることについて、ある担当者は「高すぎる」と指摘。現地では「緑茶は安いもの」という認識が広まっているという。現地の人からは味についても「魚のにおいがする」「味がしない」など否定的な声が多数。イタリア・ミラノの卸売業者も訪れ率直な感想を求めると、「口に残る味が強い」「わたしたちのなじみの味とは違う」などの声が。
欧州進出を目指す伊藤園の「お~いお茶」。欧州では味や価格などの問題で人気が伸びないことを受け、味を改良することに。旨味成分が多い抹茶を混ぜたものなどサンプルは50以上。
住所: 東京都渋谷区本町3-47-10
URL: http://www.itoen.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月21日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルANN NEWS
飲料業界全体で物流や食品ロスといった社会課題の改善に取り組もうと大手5社が「社会課題対応研究会」を立ち上げた。研究会に参加するのはアサヒ飲料、伊藤園、コカコーラボトラーズジャパン、キリンビバレッジ、サントリー食品インターナショナルの清涼飲料5社。5社は業界が直面する課題として物流の2024年問題や温室効果ガスの排出量削減、食品ロス問題を挙げている。これまでも[…続きを読む]

2024年11月9日放送 14:30 - 15:25 テレビ朝日
伊藤園レディスゴルフ伊藤園レディスゴルフトーナメント 2024 第2日(中継1)
伊藤園レディスゴルフトーナメントの概要を伝えた。賞金総額は1億円、優勝者には1800万円、伊藤園から飲料1年分、長南産コシヒカリが贈呈される。ホールインワン賞には500万円と伊藤園製品1年分が贈られるなど伝えた。

2024年11月8日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京
ガイアの夜明けお茶と珈琲の新戦略
「お~いお茶」の伊藤園が大谷翔平とグローバル契約を締結。大谷は日本にいた頃からこれを愛飲していたんだそう。このキャンペーンを仕掛けたのが伊藤園・中嶋和彦さん。今年4月に初めて欧州進出。そこに待ち受けていた苦難、その打開策などを今回は特集。

2024年10月31日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
大谷選手のWS制覇を受けて三菱UFJ銀行・西川・雪肌精・お~いお茶の伊藤園などスポンサーを務める企業・製品がそれぞれ祝福する様子が見られる。今週土曜日にはLAでの優勝パレードが行われ、11月にはMVP発表も行われるなどオフシーズンも話題が並ぶ。

2024年10月25日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.気になる!
大手メーカー直営のアンテナショップではスーパーでは目にする機会が少ない珍しい商品と出会える楽しみがある。伊藤園のアンテナショップには希少な24種類のお茶が並んでいる。東京・新宿区に去年オープンしたマルコメのアンテナショップ、マルコメ直売所には企業のおよそ全商品が並ぶ。企業側には客の反応を確かめられるメリットがあるという。東京・江東区にあるマルハニチロのアンテ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.