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「UAゼンセン」 のテレビ露出情報

4月OAのニュースでJR東日本はカスハラを相手しないと宣言したが、きょう紹介するのは暴言を自動でマイルドに変換するソフトを導入しているコールセンター。AIによるカスハラ対策とは?ソフトバンクの開発リーダーを取材。約1万通りの声をAIに学習させたという「エモーション・キャンセル」。カード会社へのクレームの電話を想定し、開発を進めている。クレームの声をAIを使って怒りの抑制機能で音声を同時変換。ポイントは怖くない声に変換しつつ、感情が読み取れるレベルに調節すること。中谷担当部長は「コールセンターのオペレーターはしっかりと応対することが本分。ちゃんと怒りを感じるものとして対応していく」。来年度中の一般販売を目指し開発が進むこの装置。将来的にはAIがカスハラと認識した音声を働く人の好みの声に自動変換してくれるという。UAゼンセンによると、最も印象に残る迷惑行為は「暴言」で39.8%。自動車保険などを取り扱う三井住友海上では今年3月からAIによるカスハラ対策を導入。この会社では会話の全てをAIがリアルタイムでテキスト化している。AIがカスハラに当たると判断した言葉は赤で表示され、即座に上司にメールで報告される。担当者は「リアルタイムでお客様から赤字のお言葉をいただいたときに上司が駆け付けてくれて終わった後も声をかけてくれる。安心して事故対応ができています」と話した。現在、東京都などが導入を検討中の「カスハラ防止条例」。関西大学・社会学部・池内教授は「一番問題だったのはカスハラの判断が難しかった。行政側がその基準を示すことによって現場は対応しやすくなると思う」と指摘した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月14日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
UAゼンセン・永島智子会長は「過去最高となった昨年に引き続き、3年連続で高い水準と言える結果になった」とコメント。外食や小売りなどの労働組合が加盟するUAゼンセンはきのう、春闘の一次集計を発表。パートタイム従業員の賃上げ利率が6.53%に達し、過去最高になったと明らかにした。正社員の賃上げ率は5.37%で、パートタイムのほうが高くなっている。300人未満の企[…続きを読む]

2025年3月14日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
流通など約2200の労働組合が加盟する国内最大級の団体・UAゼンセン。賃上げ率の1次集計によると、平均で正社員が5.37%、パートは過去最高の6.53%アップとなった。物価上昇や人手不足などから、スーパーのライフやイオングループなど満額回答の企業が相次いだ。今後、交渉が本格化する中小・零細企業にも流れが続くかが焦点となる。

2025年3月14日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
流通や外食などの労働組合で作るUAゼンセンの集計によるとパートの平均賃上げ率は6.53%と過去最高だった。正社員の引き上げ率は5.37%で9年連続でパートが上回った。

2025年3月14日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(ニュース)
スーパーやサービス業などの労働組合UAゼンセンが、13日午前10時までの報告分を集計したところ、パート労働者での賃上げは時給で平均75.7円、6.53%と過去最大の上げ率になったという。正社員は5.37%で9年連続でパート労働者の引き上げ率が正社員を上回り、賃金格差是正の流れが継続している。UAゼンセンは、「物価上昇を上回る賃上げが定着している」とし、「生産[…続きを読む]

2025年3月14日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
流通など約2200の労働組合が加盟する国内最大級の団体・UAゼンセンが発表した賃上げ率の1次集計によると、正社員が5.37%、パートが過去最高の6.53%アップと過去最高のアップ。スーパーのライフやイオングループなど、満額回答の企業が相次いだ。

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