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「UAゼンセン」 のテレビ露出情報

4月OAのニュースでJR東日本はカスハラを相手しないと宣言したが、きょう紹介するのは暴言を自動でマイルドに変換するソフトを導入しているコールセンター。AIによるカスハラ対策とは?ソフトバンクの開発リーダーを取材。約1万通りの声をAIに学習させたという「エモーション・キャンセル」。カード会社へのクレームの電話を想定し、開発を進めている。クレームの声をAIを使って怒りの抑制機能で音声を同時変換。ポイントは怖くない声に変換しつつ、感情が読み取れるレベルに調節すること。中谷担当部長は「コールセンターのオペレーターはしっかりと応対することが本分。ちゃんと怒りを感じるものとして対応していく」。来年度中の一般販売を目指し開発が進むこの装置。将来的にはAIがカスハラと認識した音声を働く人の好みの声に自動変換してくれるという。UAゼンセンによると、最も印象に残る迷惑行為は「暴言」で39.8%。自動車保険などを取り扱う三井住友海上では今年3月からAIによるカスハラ対策を導入。この会社では会話の全てをAIがリアルタイムでテキスト化している。AIがカスハラに当たると判断した言葉は赤で表示され、即座に上司にメールで報告される。担当者は「リアルタイムでお客様から赤字のお言葉をいただいたときに上司が駆け付けてくれて終わった後も声をかけてくれる。安心して事故対応ができています」と話した。現在、東京都などが導入を検討中の「カスハラ防止条例」。関西大学・社会学部・池内教授は「一番問題だったのはカスハラの判断が難しかった。行政側がその基準を示すことによって現場は対応しやすくなると思う」と指摘した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月7日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
UAゼンセンは、繊維流通サービス業などおよそ2200の組合でつくる産業別労働組合で、組合員190万人余りと連合の傘下で最も多く、中小企業や非正規雇用で働く人が多く加入している。きのう来年の春闘に向けた集会が開かれた。その上で、実質賃金の上昇を定着させ、人手不足へも対応するため、ベースアップ相当分として4%、定期昇給分を合わせると6%を基準とする賃上げを要求す[…続きを読む]

2024年11月6日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
流通やサービス業などの労働組合で構成する「UAゼンセン」は、来年の春闘での賃上げについて正社員は今年と同じ6%を基準に要求する方針を発表した。一方組合員の6割を占めるパート従業員については正社員を上回る7%を目安に要求する方針。来年1月に開かれる中央委員会で会社側への要求を決定することにしている。

2024年11月6日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
連合に加盟する最大の産業別労働組合「UAゼンセン」は、来年の春闘での賃上げについて、パートなどの非正規雇用で働く人は、7%を目安とする方針を明らかにした。組合全体でも、定期昇給分をあわせて6%を基準とする内容で、連合の要求方針を上回る高い水準となっている。UAゼンセン・永島智子会長は「中小企業の賃金の底上げをし、格差の拡大に歯止めをかける」と語った。

2024年11月6日放送 19:00 - 20:00 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
連合に加盟する最大の産業別労働組合UAゼンセンは来年の春闘での賃上げについて、パートなどの非正規雇用で働く人は7%を目安とする方針を明らかにした。組合全体でも定期昇給分を合わせて6%を基準とする内容で連合の要求方針を上回る高い水準となっている。

2024年11月6日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
UAゼンセンは、繊維流通サービス業など、およそ2200の組合でつくる産業別労働組合で、組合員190万人余りと、連合の傘下で最も多く、中小企業や非正規雇用で働く人が多く加入している。きょう、来年の春闘に向けた集会が開かれた。その上で、実質賃金の上昇を定着させ、人手不足へも対応するため、ベースアップ相当分として4%、定期昇給分を合わせると6%を基準とする賃上げを[…続きを読む]

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