TVでた蔵トップ>> キーワード

「東京都」 のテレビ露出情報

首都圏を中心に展開する「オーケー」は2年前に銀座に出店したことが話題になり、関西進出も果たすなど拡大を進め、この10年で店舗数は倍以上に増えた。銀座店について二宮社長は「最初は不安だったがいざ開いてみると会社帰りの人やインバウンド需要もあり売上は伸びている」などと話した。
「Olympic」は食品スーパーだけでなく自転車専門店やホームセンターなど幅広い業態を展開している。大下内社長は「オリンピックはダイエーとは逆に規模の適正化に取り組んだ。その結果今でも続いていると考える」などと話した。
全国から客が集まるローカルスーパー「ひまわり市場」。那波社長はオンリーワンの店作りを進めて倒産寸前の危機から会社を救った。店舗は山梨・北杜市大泉町にある1店舗のみだが、年商は約12億円とのこと。
リテール・リーダーズの竹下編集長を交えてスーパーマーケット業界全体の販売額を議論。1坪あたりの売上高と営業利益をみると、オーケーがともに最多でひまわり市場も高い売上高となっている。竹下さんは「ひまわり市場は人手をかけている分営業利益は少ない」などと分析。またOlympicについては平均的な数字になっているなどと分析した。
各社の強みについて。オーケーは「Everyday Low Price」を掲げ、普通のスーパーにある特売日を設けていない。二宮社長は「低価格と高品質の両立のためには薄利多売になってくる。また特売日がないので特売に向けたコストをゼロにできている」などと話した。Olympic・大下内社長は「人口減少の中でどう売上を維持するか」と質問。二宮社長は「小売業界全体で見たらオーケーのシェアは全然低い。だからまだ伸び代があると思っている」などと話した。
Olympicの強みは「多様な形態」。ホームセンターではオリジナル商品も販売している。大下内社長は「生き残ることを考えることが必要になってくる」などと話した。また多様な形態を持つ強みについては「スーパーに必要な面積が年々縮小しているので、余った土地をどう使うかが大事。そこに活きてくる」などと話した。竹下さんは「東京の都市部ではホームセンター的な総合店のニーズが意外とある」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月22日放送 11:54 - 12:00 NHK総合
気象情報(気象情報)
関東甲信越の気象情報を伝えた。

2025年11月22日放送 10:05 - 10:40 NHK総合
有吉のお金発見 突撃!カネオくん突撃!ディープな専門店のお金のヒミツ
「直径25cmもないこちらの小さな傘、一体どのように使うための傘?」と出題。正解は「スマホ用の傘」。

2025年11月22日放送 8:30 - 10:25 フジテレビ
土曜はナニする!?ヒットの秘密を探れ!クイズ王・伊沢のひらめきクエスト
今回は東京ドーム天然温泉のスパラクーアを紹介。一昨年と今年10月にリニューアルを行っている。全面鏡張りの部屋に超ハイテクリストバンドまで最新情報を一挙大公開。さらに、自宅で温泉気分が味わえる日本の名湯シリーズを始め、バスクリンの秘密に迫る。

2025年11月22日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびOH!めざめエンタサタデー
「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが行われた。妻夫木聡さん、吉岡里帆さん、成田凌さん、矢本悠馬さん、今田美桜さんが登場。CMではAdoさんと五人がコラボ。CMシリーズは5年続いている。1月生まれの吉岡里帆さんの誕生日を出演者で祝ったとのこと。

2025年11月22日放送 1:36 - 2:31 NHK総合
1.5℃の約束 いますぐ動こう、気温上昇を止めるために(1.5℃の約束 いますぐ動こう、気温上昇を止めるために)
日比麻音子は、異常気象は地球の悲鳴、待ったなしで声を上げる必要があるなどと話した。ベランダでシソなどを作っているという佐々木に対し、後呂は、いつもマイボトルを持ち歩いているとした。上垣は、天気予報の中で、日々、気候変動のことを伝えたいなどと話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.