TVでた蔵トップ>> キーワード

「東京都」 のテレビ露出情報

首都圏を中心に展開する「オーケー」は2年前に銀座に出店したことが話題になり、関西進出も果たすなど拡大を進め、この10年で店舗数は倍以上に増えた。銀座店について二宮社長は「最初は不安だったがいざ開いてみると会社帰りの人やインバウンド需要もあり売上は伸びている」などと話した。
「Olympic」は食品スーパーだけでなく自転車専門店やホームセンターなど幅広い業態を展開している。大下内社長は「オリンピックはダイエーとは逆に規模の適正化に取り組んだ。その結果今でも続いていると考える」などと話した。
全国から客が集まるローカルスーパー「ひまわり市場」。那波社長はオンリーワンの店作りを進めて倒産寸前の危機から会社を救った。店舗は山梨・北杜市大泉町にある1店舗のみだが、年商は約12億円とのこと。
リテール・リーダーズの竹下編集長を交えてスーパーマーケット業界全体の販売額を議論。1坪あたりの売上高と営業利益をみると、オーケーがともに最多でひまわり市場も高い売上高となっている。竹下さんは「ひまわり市場は人手をかけている分営業利益は少ない」などと分析。またOlympicについては平均的な数字になっているなどと分析した。
各社の強みについて。オーケーは「Everyday Low Price」を掲げ、普通のスーパーにある特売日を設けていない。二宮社長は「低価格と高品質の両立のためには薄利多売になってくる。また特売日がないので特売に向けたコストをゼロにできている」などと話した。Olympic・大下内社長は「人口減少の中でどう売上を維持するか」と質問。二宮社長は「小売業界全体で見たらオーケーのシェアは全然低い。だからまだ伸び代があると思っている」などと話した。
Olympicの強みは「多様な形態」。ホームセンターではオリジナル商品も販売している。大下内社長は「生き残ることを考えることが必要になってくる」などと話した。また多様な形態を持つ強みについては「スーパーに必要な面積が年々縮小しているので、余った土地をどう使うかが大事。そこに活きてくる」などと話した。竹下さんは「東京の都市部ではホームセンター的な総合店のニーズが意外とある」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月5日放送 5:50 - 6:00 NHK総合
気象情報(気象情報)
関東甲信越の気象情報を伝えた。

2025年10月5日放送 2:58 - 3:28 TBS
火曜ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」ナビ(火曜ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」ナビ)
今秋スタートのドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」。その撮影の模様に密着。今年夏、都内の居酒屋でクランクイン。

2025年10月5日放送 1:30 - 2:30 日本テレビ
&Hulu(CUTIE STREET)
Huluで配信中、グループのテレビ初冠番組「CUTIE STREETのちきゅーKAWAII計画」から名場面を紹介。腕相撲対決企画では増田彩乃vs板倉可奈(大食い)、古澤里紗vs梅田みゆ(熊本出身)など共通点があるメンバー同士で対決。

2025年10月5日放送 1:25 - 2:10 テレビ東京
考えすぎさん(考えすぎさん)
佐久間オススメの美味しいグルメと共に雑談。メニューは蓮月「特製手作り 焼き餃子」、ビッケ「飴色玉ねぎとみそのビッケタルト」など。松永は「急にしたらキモい」と差し入れをしたことがない。

2025年10月5日放送 0:35 - 1:15 フジテレビ
すぽると!(未来のスポーツが楽しみになるニュース)
ブレイキン世界一決定戦まであと36日。パリ五輪代表・Shigekix選手がアンバサダーを務める大会が開催され、共に日本代表のHIRO10とShigekixが対戦。世界一決定戦は両国国技館で開催。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.