TVでた蔵トップ>> キーワード

「NRF」 のテレビ露出情報

28日、アメリカは感謝祭の祝日で、翌日に行われるブラックフライデーを皮切りにクリスマスまで続く年末商戦が本格化する。NRFによると、今年の年末商戦の売上高は最大で9890億ドルと、過去最高を更新する見通しで、特にネット販売を含む無店舗販売で高い伸びが見込まれている。一方、消費者の間では、トランプ次期大統領が掲げる追加関税でインフレ再燃への懸念がくすぶり、年末商戦の購買意欲にも影響している。インフレに加え、今年は年末商戦の期間が去年より5日短くなっていて、1年前と比べた売上高の伸び率でみると最大3.5%と去年から減速し、2018年以降で最も低い水準にとどまると予想されている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月14日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
一律関税は、どの程度、現実的なのか。専門家は高いハードルがあると指摘。JETRO(日本貿易振興貴機構)ニューヨーク事務所・葛西泰介さんは「全世界、全品目に一律10%、20%追加関税となると、どこまで(米国の)世論がついてくるか。トランプ次期大統領も米国経済の悪影響は見過ごすことができないのでは」と述べたうえで、「対象国や国家安全保障、経済安全保障上の重要品目[…続きを読む]

2024年11月15日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
米国の10月の小売売上高は前の月と比べて、0.4%のプラスで市場予想を上回った。家電量販店が2.3%プラス、家具店は1.3%マイナスと強弱入り混じる結果。米国の年末商戦はコロナ以降、強い経済成長を背景に好調が続いてきたが、今年はやや陰りが見え始めている。メーシーズは年末商戦向けの臨時雇用を去年より少ない3万1500人以上にするとしている。また、年末商戦におけ[…続きを読む]

2024年7月4日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
マキシム・グループの久野誠太郎の解説。米国では独立記念日に花火やバーベキューなどが多く行われ祝日ムードが高まる。ただ、NRF、全米小売業協会による調査では、今年は去年同様に87%の消費者が独立記念日を祝うという計画だが、バーベキューなど食品向け支出は1人当たり90.42ドルと、去年から減少することが見込まれている。食品価格の高止まりから消費者は価格や品質など[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.