TVでた蔵トップ>> キーワード

「公明」 のテレビ露出情報

続々と決まっていく参議院選挙の当確。兵庫選挙区に無所属で立候補し当選確実となった泉房穂候補。比例代表で立憲民主党の元職・蓮舫候補の当選も確実に。蓮舫氏は都知事選に敗れ国政から離れた1年を「勉強をしてためになる1年だった」と振り返った。与党が過半数割れもと言われていた今回の参議院選挙。昨日午後8時、与党で過半数を割り込む予測に。番組は自民党本部へ。開票が始まって約1時間後、待ち構えた報道陣のカメラには目を向けず自民党本部に入っていった石破総理。その後当選確実のバラを付けていくが、時間が経ってもその数はまばら。最終的には与党で過半数割れが確実となった今回の参議院選挙。石破総理は自身の進退について「比較第一党としての責任を果たしていかなければならない」などと述べた。事実上の政権選択選挙との声もあった今回の参院選。自民党が苦戦する一方で躍進した野党も。国民民主党は改選4議席の4倍の議席を獲得。中でも大躍進を遂げた参政党。選挙戦最終日には、神谷代表の演説に約2万人が集まった。一方で神谷代表のもとには、差別発言や虚偽の発言があったとして自治体などから抗議が相次ぎ物議を醸した。昨日、参政党の開票センターには部屋いっぱいに報道陣が詰めかけた。当初の目標6議席を上回り2桁議席を獲得。参政党大躍進の象徴となったのが、7議席に32人が立候補した東京選挙区。カメラの前に姿を見せたさや候補は、早々と当選確実となった。選挙中は、握手を求める行列ができるほどの人気ぶりだったが、反対派の姿もあった。自民党からは2人が出馬。鈴木大地候補は初当選を確実にしたが、現職の武見敬三候補は落選確実となった。その他、国民民主党の2人の候補らが当選確実。国民民主党から公認を取り消された山尾志桜里候補は落選確実となった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月2日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ選挙の日、そのまえに。
公明党の組織票について。公明党支持層の選挙区の投票先は、中道約4割、自民1割あまり、まだ決めていない約4割。太田は「枠組みが変わったわけですから、まだ決めてないというのは当然かなと思う」等とコメント。

2026年2月2日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!もっと 投票の前に
維新・吉村代表を宮司キャスターが直撃。去年、結党以来初の与党となった日本維新の会。80以上の選挙区で自民とガチンコ対決を繰り広げている。吉村代表は「前回の38議席を目標としている。自民と維新で過半数に達しなければ高市首相は退陣すると言っている。私も維新の代表は辞任。その覚悟で今回の選挙に挑んでいる」などと覚悟を話した。また“私たちのオンリーワン”について「連[…続きを読む]

2026年2月1日放送 18:00 - 18:55 日本テレビ
真相報道バンキシャ!(ニュース)
結党して間もない中道改革連合は序盤の情勢分析では公示前より議席を減らす見通し。どう巻き返すのか、切り札となるのが公明党の支援。野田共同代表に話を聞く。

2026年2月1日放送 7:30 - 8:55 フジテレビ
日曜報道 THE PRIME(オープニング)
衆議院選挙の投開票まで1週間。FNNが行った全国電話調査で比例投票先について、自民が3割台後半、中道が約2割、維新、参政、国民の順でいずれも1割以下。

2026年1月31日放送 22:00 - 23:24 TBS
情報7daysニュースキャスター(ニュース)
真冬の総選挙、12日間の決戦の火蓋が切られた。解散から投開票まで16日という“超短期決戦”。今回番組が注目したのは与党直接対決となっている大阪5区。6人中1人が当選する。高市総理のパネルとともに駅立ちしていたのは自由民主党・杉田水脈候補。久しぶりに小選挙区での出馬となるおととし、「裏金問題」で党の役職停止6か月の処分を受け、去年の参議院選挙では比例で出馬する[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.