TVでた蔵トップ>> キーワード

「共同通信社」 のテレビ露出情報

日本での2連戦はドジャースの2連勝となった。きのうは大谷もホームランを放ったが、チームの開幕2戦目でのホームランは2021年と並んで最速とのこと。この2試合の大谷の打撃について鳥谷は、期待されたとおりにホームランを打った点は流石。1試合目に打球が上がらない中で、打席の中で修正する能力は凄いなどと話した。大谷は自身のホームランについて、微妙な感じになってしまったが打てて嬉しいなどとコメントしている。これについて鳥谷は、観客が邪魔したせいでホームランになっていなければ球場の雰囲気などが悪くなるため他人事ながら判定にホッとしたなどと話した。大谷が放ったホームランボールは1度はグラウンドに落ちたが、クローアームストロング選手が外野席に投げ返して小学生がゲットした。
佐々木朗希はメジャー初登板で160キロ台を連発した。鳥谷は球速が上がるほどに1キロの差が大きくなるため、球場で見ていても投げてから捕球するまでがほぼ見えないなどと話した。5年前、佐々木朗希は鳥谷について体が強いと思うので尊敬している、体づくりについて聞いてみたいなどとコメントしている。鳥谷は、佐々木からサプリメントや栄養に関して質問を受けてアドバイスをするタイミングはあったなどと話した。佐々木朗希のメジャー初登板は3回56球1失点ながら四球が5個。鳥谷は佐々木の投球内容について、初回から飛ばす中で味方の援護を受けて気持ちのバランスが崩れて制球が崩れたが、これについては対自分なので修正可能。気持ちと体を整えられれば通用することが分かった試合だったので、本人の自信になったのではないかなどと話した。
きのうの試合後、両チームの日本人選手5人で記念撮影が行われた。今永が真ん中に立つとカメラマンが大谷に真ん中に立つよう指示。しかし大谷は今永のほうが年上だからと断り、今永の横で撮影。大谷の謙虚さが際立つ一枚となった。開幕戦を振り返った今永はプレッシャーもあり楽しくはなかったなどと話したが、それでもホッとした表情を見せていた。MLB公式記者は開幕シリーズについて、ファンの情熱や選手たちのプレーなど最高のシリーズだったなどと話した。おとといの開幕戦後、大谷が自身のインスタグラムを更新。王貞治さんとの2ショットを投稿した。先週土曜日には長嶋茂雄さんとの2ショット写真を公開しており、中2日で“ON”との共演が実現した。ドジャースは帰国後にオープン戦を3試合行い、28日にシーズンインする。一方、日本のプロ野球も28日に開幕。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月4日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
スポニチMLB担当・柳原記者が選ぶWS名場面ベスト3:第3位「山本由伸、WS完投勝利」。柳原記者は「ワールドシリーズで完投したのも、ポストシーズンで2戦連続完投したのもすごいこと。この快投が勢いを呼んだ」と解説した。第2位「大谷翔平、2発4敬遠9出塁」。柳原記者は「この記録も今後出てこないんじゃないか。こんなに敬遠されているのを初めて見た」と解説した。番外編[…続きを読む]

2025年11月2日放送 21:50 - 22:40 NHK総合
サンデースポーツ(スポーツニュース)
秋の天皇賞。一番人気のマスカレードボールが優勝し、GI初勝利となった。ルメール騎手は3週連続のGI制覇。ブリーダーズカップクラシックではフォーエバーヤングが優勝。

2025年11月2日放送 16:40 - 17:55 NHK総合
大相撲お宝映像スペシャル(大相撲お宝映像スペシャル)
中継中に起きた珍事件を紹介。取組前に客が土俵上に上がってしまうハプニングでは旭道山が押さえて対応した。常幸龍×嘉風の取組では力士の足が行司の顔面を直撃するハプニングに見舞われた。化粧まわしを着けての土俵入りでは、化粧まわしを忘れた宇良が、臥牙丸のジョージア国旗の化粧まわしで登場した。

2025年11月2日放送 3:20 - 3:40 テレビ朝日
ももクロちゃんと!(増田明美)
増田明美の極上トークメニュー2つ目は「キレとコクの増田流キャッチコピー」。2022年の大阪国際女子マラソンで2位になった上杉真穂選手につけたキャッチコピーは「極めるピーナッツ娘」。落花生(ピーナッツ)が名産の千葉県出身で、空手や料理など私生活でも色んなことを極めているという。

2025年9月8日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,知っておきたい経済BIZニュース
共同通信によると、社員食堂での食事代を実質的な値下げを後押しする税制の改正の検討に政府が入ったと報じている。コメをはじめとした食品の価格高騰対策の一環で、企業が食事代を補助する際、従業員の所得税と非課税とする上限額を引き上げる方向。これにより、従業員はより安く社員食堂を利用することができる。上限額は、1984年から40年以上見直されていない。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.