TVでた蔵トップ>> キーワード

「冬のソナタ」 のテレビ露出情報

世界平和統一家庭連合、いわゆる統一教会に対する解散命令の審理が続いているが、韓国の教団本部の付近では、今、新しい動きがある。韓国・ソウルの駅で見つけたのは。旧統一教会のハンハクチャ総裁の自叙伝を宣伝するCMだった。教団の聖地と呼ばれている、およそ1年前に完成した天苑宮を訪れると「グランドオープン」の旗がなびいていた。先月、教団側が新たにオープンした花と鳥と触れ合える施設で、教団が配信した動画ではハンハクチャ総裁が施設を訪れ、動物や花を観察する様子などが伝えられていた。個性豊かな約40種類の鳥がいるバードゾーンでは、人と自然が調和するこの場所で、鳥と心を通わせる時間を持った。入場券は通常、大人1人3万ウォン、日本円でおよそ3400円。ほかにも教団側は、ことし1月に、動物園をオープン。先月には人気の観光地を訪れるクルーズ船の運航を新たに始めた。実は今、天苑宮や合同結婚式の会場などの周辺に、次々と観光施設がオープンしている。施設を訪れたという日本人に話を聞くと「すごい素敵だった」と話し、中には信者ではないという人もいた。教団を、25年にわたり研究してきた韓国・釜山長神大学の卓志一教授は、安倍元総理の銃撃事件以降、日本からの資金の流入が困難になっているため、合法的なビジネスを通じて、韓国で資金を確保するねらいがあると話していた。日本人の現役信者によると、毎週日曜の礼拝の際に、現地を紹介する動画が流れ、夫婦で行くことを決めたという。また「クルーズ船は、すごく静かって話を聞いている。電気自動車的な感じで、すーっと進むみたい」と話していた。番組がそのクルーズ船がある場所へ向かうと、250人乗りで運賃は通常、大人1人4万6000ウォン、日本円でおよそ5200円となっているという。教団の動画の紹介。カピョンクルーズとよばれるこのプロジェクトは、およそ4年の歳月をかけて進められたという。教団側がスタートさせたクルーズ船の運航。船の出航時間に合わせて訪れると、そこには多くの観光客が乗船しているところだった。およそ1時間後に到着したのは、韓流ドラマ、冬のソナタのロケ地「ナミソム」。島には主演のペヨンジュンさんとチェジウさんの銅像や写真が飾られている。観光客2人は教団の信者ではないが、クルーズ船の運航に、教団側が関わっていると伝えると「家族で旅行に来ているだけ」と話していた。また「韓国ではいろいろな宗教があって、旅行のときにわざわざ宗教のことを気にしない」とも話していた。韓国に住んでいるという信者はテーマパーク化していることについて「韓国の観光名所にもなるし、そういう意味では楽しんでもらえる、そういう場になっていくと思うので、それはいいと思う」と話していた。卓教授は「日本の信者たちは、観光目的で韓国に入ってお金を使う。統一教会に寄付することもできる。これが純粋なビジネスなのか、宗教的な活動なのか、分析する必要がある」と話していた。教団は私たちの取材に対し「日本の状況とは全く関係ない」と話している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月17日放送 11:45 - 12:45 日本テレビ
スクール革命!クイズ!もうそんな前なの!?
20年前の日テレでは伊東家の食卓やブラック・ジャックなどが放送されており、冬のソナタで韓流ブームが到来。

2024年11月1日放送 20:00 - 22:00 TBS
中居正広の金曜日のスマイルたちへテレビ波瀾万丈
「大ブーム『冬のソナタ』」「超貴重映像!安住が韓国でチェ・ジウに密着ロケ」「金スマメンバー 2005年の秘蔵映像とは!?」

2024年10月30日放送 22:00 - 23:00 日本テレビ
世界頂グルメ大久保佳代子・中島健人 本場の酒の肴で酔いどれ旅 ソウル
つぶ貝のコチュジャン和え&そうめんのコルベンイ ソミョンでビールを飲む大久保佳代子と中島健人。中島は後悔が残るタイプで家で頭を抱えて反省しているという。大久保はお酒を飲んでもちゃんと覚えていると話した。
日暮れから営業する移動式屋台ポジャンマチャは1950年代に夜中まで働く人に安く手軽にお酒を楽しんでもらおうと生まれた。2人はマッコリで乾杯して鶏の足をコチ[…続きを読む]

2024年10月19日放送 11:30 - 12:15 テレビ東京
モヤモヤさまぁ〜ず2東京都最東端の駅がある東の街 江戸川区・篠崎周辺を冬のソナタ散歩
3人はつぼフレッシュソンギさんの店を訪れた。2015年からやっているお店で、店主がアカスリの達人に弟子入りして学び強もみが好きな人には堪らない。大竹一樹・田中アナが韓国式足つぼを体験した。また、タンソという韓国の伝統楽器の演奏家でもあり演奏を聞いた。

2024年10月18日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しってる?
コスメ・グルメ・雑貨など、今、韓国で人気の商品が集まった「東京韓流博覧会」。会場のさいたまスーパーアリーナには2日間で4万人が訪れた。その前日に行われたのが商談。約100社の韓国企業が日本の百貨店などに売り込み。約30分の商談で億単位の契約が次々と結ばれていく。例えば韓国TV局でしか買えない「K-IDOLサンドイッチ」。たまご・いちごジャム・コールスローと3[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.