TVでた蔵トップ>> キーワード

「刀」 のテレビ露出情報

刀代表取締役CEO・森岡毅。商品やサービスが売れる仕組みを作るマーケティング分野のトップランナーでその手腕で、奇跡ともいえるテーマパークの再建を手がけてきた。施設が老朽化していた西武園ゆうえんちを古さを逆手にとった昭和レトロの町として改装。若者にとってエモい世界としての価値を作り出しチケット売り上げは13倍に上った。さらに沖縄では、飛行機移動3時間圏内に3億人が存在するという集客チャンスに目をつけ、施設の少ない北部に大自然型テーマパークを建設中。今年チャレンジしたのは前例のないジャンルのテーマパーク。3月に東京・お台場で開業した「イマーシブフォート東京」には機械アトラクションは存在しない。行動によって物語が変化することもあるロールプレイングゲームのような世界。この世界進出こそ、人が主体という前例のないジャンルに踏み込んだ理由の一つ。園内には人気アニメ「【推しの子】」の世界のコンサートを体感できるものやドラマ「今際の国のアリス」で描かれる生き残りをかけたデスゲームを体感できるものなど、日本のコンテンツをテーマパーク化したものが存在するがこれらは、コンテンツを世界に輸出するいわゆるIPビジネスを想定している。テーマパークはコンテンツのファンを世代を越えて増やし続ける力を秘めている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月3日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
ミツカンやオムロンなどの6社は健診を怠るなどすると健康リスクが高まる血圧について業界の枠を超えたプロジェクトを立ち上げた。ドラッグストアや医療機関などで血圧ケアの大切さを発信するほか、SNSでも関連商品の紹介を行う。発表によると、心臓突然死は年間9万人にのぼり、うち数万人は働く世代が占めるという。心臓突然死の大半が高血圧によるものとしていて、プロジェクトでは[…続きを読む]

2024年7月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
「血圧ケア」を訴え異業種の6社が連携。刀・森岡毅CEOは「1人でも多くの日本人に血圧ケアの大切さを認識していただく。それによって日本人の健康寿命が大幅に伸びる」などコメント。高血圧は受診が必要なタイミングと自覚するタイミングにギャップが発生しやすく。また、誤った情報が拡散されるなどの問題もあるという。今後各社が共同で血圧の意識を高める活動などをしていくという[…続きを読む]

2024年7月5日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ライフ
発売から4か月あまりで2000万食を突破。リピーターが続出の商品。ニップン オーマイプレミアム「もちっとおいしいスパゲッティ」。今年2月に販売をスタートしたオーマイプレミアムシリーズ初の乾燥パスタ。2種類の小麦粉をブレンドすることで実現した。ニップンが協力を求めたのがユニバーサル・スタジオ・ジャパンをはじめ、西武園ゆうえんち、丸亀製麺などを立て直してきた話題[…続きを読む]

2024年6月24日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
ニップン×刀の協業発表会がひらかれた。乾燥パスタ市場をマーケティングで活性化する。

2024年6月21日放送 0:00 - 0:45 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
製粉会社のニップンとユニバーサルスタジオジャパンの再建などで知られるマーケティング会社「刀」は、成熟市場と言われるパスタの販売で進めてきた協業の成果発表会を行った。両社は1年半前から協業していてオーマイプレミアムの冷凍パスタ売り上げは120%増えたという。またニップンの営業部に刀のノウハウを伝えることで協業を終えても成長が期待できるとしている。ニップンはオー[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.