TVでた蔵トップ>> キーワード

「劇団☆新感線」 のテレビ露出情報

勝地は2005年の映画「亡国のイージス」に出演し、日本アカデミー賞新人賞を受賞した。出演オファーが相次いだが、自分の実力が伴っていないことを思い知らされ、腐ってしまった時期もあった。宮藤官九郎&古田新太との出会いが変わるきっかけになったという。20~21歳の時で古田新太に「お前こっち側だよ。三枚目」と言われて吹っ切れたらしいが、松岡は「古田新太の言うことなんか信じちゃダメ」と語った。話していると「鶏レバ生姜煮」(580円)が到着してみんなで食べた。この店は生姜が美味しいという。宮藤官九郎は俳優として出演しており、楽屋でずっと一緒だった。宮藤は「未来講師めぐる」の脚本を書いている時で、登場人物がどんどん勝地のイメージになってしまい、宮藤の希望で勝地の出演が決まった。このドラマで勝地のコメディ路線が固まり、「あまちゃん」の前髪クネ男に繋がったという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月28日放送 23:00 - 23:30 TBS
A-Studio+(加藤シゲアキ)
加藤はNEWSが6人から4人になると発表された日に劇団☆新感線の舞台を見ていた。ステージ上が輝いていた役者の1人が後に親友となる勝地涼だった。悔しい気持ちを感じて芸能活動が好きだと認識したという。メンバーが脱退した時はイチゴのないショートケーキ、具のないおでんなどと言われたこともあった。きちんと向き合って傷ついたのが今となっては大きいという。

2025年1月15日放送 2:05 - 2:35 日本テレビ
FUN!FUN!FANTASTICS(#レジェンド_水野美紀)
水野美紀は生まれてすぐに死にかけ、血を入れ替える必要があり、街中に呼びかけてもらって適合者が2人見つかり一命を取り止めたという。女優になったきっかけはマンガ「ガラスの仮面」。東京に行きたくてオーディションに応募し、準グランプリを受賞、スカウトの電話をもらった事務所に入った。デビューは13歳。1997年に「踊る大捜査線」に出演した。
水野が転機となった作品を[…続きを読む]

2024年12月21日放送 11:55 - 13:30 日本テレビ
兼近&真之介のメシドラ(兼近&真之介のメシドラ)
一行は「宮野園」に向かうことに。筧さんは元々大阪の劇団「劇団☆新感線」に所属していたが、劇団「第三舞台」のオーディションに受かってそのまま上京したという。また筧さんは「昔舞台に立っていた頃は真面目に演劇のことを考えている人はいなかった」などと話した。

2024年6月27日放送 2:35 - 3:05 テレビ東京
紙とさまぁ〜ず(紙ゲスト:古田新太)
「古田新太」という名前は珍しいですが、過去にその名前で巻き起こった珍事は何ですか?。古田は「おいらの親父の本名なんで。(いのうえさんの命名エピソード)」と回答。父親の名前をもとに「古田新」という芸名で活動していたが、劇団☆新感線の演出・いのうえひでのりが誤って「古田新太」と表記してしまったことがきっかけでこの名前が浸透したという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.