TVでた蔵トップ>> キーワード

「南紀白浜エアポート」 のテレビ露出情報

和歌山県南部にある南紀白浜空港の2022年度の搭乗者数はコロナ禍前を上回り、過去最多を記録した。空港の運営会社自ら、旅客需要の創出に取り組む現場を取材した。
和歌山県南部にある南紀白浜空港は、東京・羽田から1時間強とアクセスが良く、近くにはジャイアントパンダがいるテーマパークや白い砂浜の海水浴場もある。東京便のみという小さな空港だが、南紀白浜空港の搭乗者数は昨年度に過去最多を記録。集客方法に注目した。毎日、空港で客を出迎えていたのは南紀白浜エアポートの岡田信一郎社長で、かつて関西空港の再建を指揮した空港のエキスパートであり、2018年に運営に乗り出した。岡田社長はワーケーションに目を付け、これまでに2000件を超えるツアーを行い、リピート率は9割を超えている。企画からアテンドまでを空港職員の森重さんが行う。事前に企業からヒアリングを行い、オーダメードのプログラムを行うことでリピーターを増やした。さらにツアー客だったNECと協力して、白浜のホテルなどで顔パスで入れる新技術を導入し、企業間のマッチングまで手掛けている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月25日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(中継)
和歌山県白浜町の南紀白浜空港からの中継。南紀白浜空港にことし7月、全国的にも新しいロボットが導入された。滑走路の隣にある芝のエリア、着陸帯で活躍する草刈りロボットは、地域の人気者パンダの姿をしている。パンダの草刈りロボットは、毎日夜8時〜朝8時まで12時間動き続ける。着陸帯には、滑走路から飛行機が外れてしまった場合に衝撃を吸収できるよう、芝の設置が義務づけら[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.