TVでた蔵トップ>> キーワード

「参政党」 のテレビ露出情報

免税品の不正転売の問題もある。改善すべきという指摘もある。石破茂首相が、閣僚懇談会で、来週、一部の外国人への制度見直し、問題対応の事務局組織を設置する方針だと述べた。参議院選挙では外国人政策が争点となっている。各党の外国人政策を見ていく。自民は外国免許は、日本免許への手続き・不動産所有を厳格にするという。立憲民主党は、外国人一般労働者の雇用制度を整備する。公明はインバウンドの地方誘客、外国人の人権保護・権利性の向上。維新は外国人政策を国家gあ一元管理。共産は外国人労働者の権利保障、難民申請者の生活保障を拡充。国民民主党は外国人の土地取得を法規制しインバウンドの免税見直し。れいわは外国からの低賃金労働力確保に反対、入管難民法の廃止。参政党は「日本人ファースト」を掲げ「外国人総合政策庁」を設置。社民党は多文化共生の社会を目指す。保守党は入管難民法の改正・厳格化、経営・管理ビザの見直し。事実以上の過剰な指摘が出回っているのが現状だ。ファクトチェックが必要になってくる。外国人政策をグラデーションで表すと、規制、共生となり、れいわがいちばん共生側となり、規制の先端には参政党、日本保守党。イメージだけで語ることのないようにすべきだ。パックンは、日本人は性善説で動くことが多いので、制度を強化することが大切だという。規模感が大事だ。ファクトを持って制度を作ることが大切だ。参院選でどうした外国人政策が争点になっているのか。少子高齢化で働き手が不足している。外国人政策が焦点となる。共生推進は、外国人労働者の受け入れを拡大へ。規制強化側は”治安への不安””賃上げ抑制”の懸念がある。パックンは、規制と共生は相反するものではないという。アメリカやヨーロッパでは移民に対する感情が高まり、極右が台頭した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月10日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
各党のコメをめぐる政策について伝える。コメをめぐっては去年の夏には品薄騒動となりその後価格は一時前年の2倍近くに高騰した。与野党ともに今後のコメの安定供給のためにはコメの増産が必要との考えは概ね一致している。コメの増産に各党は様々な政策を掲げているが、与党の自民党・公明党は生産性向上を重視し、自民党は大幅な予算確保、公明党は農業機械の導入支援などを掲げている[…続きを読む]

2025年7月10日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!三宅正治の極ネタ!
このあとは…『参政党”憲法草案”が物議』。

2025年7月10日放送 13:05 - 13:25 NHK総合
参議院比例代表選出議員選挙 政見放送(オープニング)
参議院選挙区 選出議員候補者の経歴・政見放送を行う。この時間は群馬県選挙区の7人のうち、立憲民主党・河村まさたけ氏、無所属連合・井田雅彦氏、参政党・青木ひとみ氏の3人を伝える。

2025年7月10日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびJNN NEWS
今月のJNN世論調査では比例代表の投票先として3番手となるなど、参院選の台風の目となっている。今回の参院選では子ども1人あたり月10万円の教育給付金などを訴えているが、男女共同参画を失敗だったなどと批判している。党が掲げる日本人ファーストのキャッチフレーズには、排他的との指摘もある。参政党の勢いには、政府与党内からも危機感が溢れている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.