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「吉野家ホールディングス」 のテレビ露出情報

ロッテは韓国でアイドルグループやコスメブランドとコラボし、若年層を中心に人気を集めるキャラクターを使ったコンテンツ事業を日本でも開始する。さらに医薬品の開発製造を行うヘルスケア分野など、幅広い事業を展開することで菓子以外の売り上げを500億円規模に成長させたいとしている。また、牛丼チェーンを展開する吉野家ホールディングスはダチョウを使った事業を開始すると発表した。7年前から続けてきた研究で高付加価値が期待される副産物を発見。ダチョウのオイルを使ったスキンケア製品の本格販売を開始する。こうした、企業の本業以外での新たな事業参入が広がりつつある。A2牛乳が今、世界中で注目されている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月10日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
大手牛丼チェーンの間では、物価の上昇で牛肉などの仕入れ価格が上昇する中、来店客をつなぎとめようと、一時的に価格を引き下げる動きが相次いでいる。このうち吉野家は、きのうから7日間、牛丼など30種類以上の商品の価格を100円値引きしている。大手牛丼チェーンの間では、すき家と松屋も今月中旬まで価格が安くなる値引きクーポンを配布する、実質的な価格の一時引き下げを行っ[…続きを読む]

2024年10月9日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
中国の代表的な株価指数、上海総合指数は、9月中旬から上昇が続いていたが、今日は利益確定の売り注文が増え11営業日ぶりに下落した。今年8月までの決算を発表したサイゼリヤ。純利益は一年前に比べて6割増え、過去最高益を記録した。牽引役は中国。中国の消費が低迷するなか、低価格戦略への人気が高まっているという。一方、厳しい決算だったのは吉野家ホールディングス。中国など[…続きを読む]

2024年10月9日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
大手牛丼チェーンの間では、物価の上昇で牛肉などの仕入れ価格が上昇する中、来店客をつなぎとめようと、一時的に価格を引き下げる動きが相次いでいる。このうち、吉野家は、きょうから7日間、牛丼など30種類以上の商品の価格を100円値下げしている。会社では牛肉などの仕入れ価格や人件費の上昇を背景に、4年連続で牛丼の価格を引き上げてきたが、今回、13年ぶりに100円以上[…続きを読む]

2024年9月1日放送 16:00 - 16:55 テレビ東京
その灯を消すな!(その灯を消すな!)
宝産業は海外でも事業を展開しており、アメリカ、タイ、インドネシア、フィリピンにも工場を設立。さらにパリ近郊に工場を建てるため4億円を投資した。稼働しようとしたときに新型コロナウイルスパンデミックが起きた。なんとかコロナ禍を乗り切ったが、廣さんは80歳も超えて体力も衰え投資リスクを背負う気力を失った。さらに妻の章子さんが大病を患い、看病に専念したいと引退した。[…続きを読む]

2024年8月29日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.DayDay.topic
吉野家ホールディングスが「オーストリッチ(ダチョウ)に関する新たな事業を始める」と発表。一部店舗で「オーストリッチ丼(スープ添え)」(1683円)として、昨日から期間、数量限定で販売開始(テイクアウト不可)。牛肉だけに頼らずリスク分散を模索した結果、ダチョウの肉にたどり着いたという。今後はダチョウを牛、豚、鶏に次ぐ「第4の肉」として提供するという。

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