TVでた蔵トップ>> キーワード

「吉野家ホールディングス」 のテレビ露出情報

さまざまな業種で後を絶たないカスタマーハラスメント。客による理不尽な迷惑行為が社会問題となる中、大型飲食チェーンも相次いで対策に乗り出した。日本ケンタッキー・フライド・チキンは一昨日「カスタマーハラスメントに対する方針」を発表。従業員を守るため、カスハラに該当する行為が描かれたポスターを店舗に掲示した。また吉野家ホールディングスもカスハラへの対応方針を発表。カスハラにあたる客について「今後の来店及び連絡を断る場合がある」としている。さらに自治体でも動きがあり、三重・桑名市では悪質なカスハラを行った人に対する氏名の公表などを盛り込んだカスハラ防止条例案を発表。来年4月の施行を目指している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月8日放送 11:03 - 11:30 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(円卓コンフィデンシャル)
意思決定力テスト。「当時、吉野家・牛丼 並盛380円。あなたが吉野家ならどうしますか?」。永野さんは「値下げすべきではない」と答え、値下げ合戦は囚人のジレンマであると主張した。囚人のジレンマは2人がそれぞれの自身の利益を一番に考えた選択をするとお互いに協力した場合より悪い結果になる。安藤さんは「350円くらいにして高級店のブランディングをやりながら実行し、期[…続きを読む]

2025年9月24日放送 21:00 - 22:48 フジテレビ
超ホンマでっか!?TV最新冷凍食品の健康美容効果SP
牛窪氏は冷凍食品ランキングを取り上げ、1位がニチレイの「本格炒め炒飯」、2位に味の素のギョーザ」がランクイン。みちょぱ、かなでは味の素の「ザ★シュウマイ」、「ザ★チャーハン」を激賞した。お気に入りの冷凍食品にみちょぱは京都一の傳の「極味 銀だら厚切り」、山下は味の素冷凍食品の「カップに入ったエビのグラタン」、かなでは明治の「えびドリア3個入り」、ニチレイの「[…続きを読む]

2025年9月23日放送 12:00 - 12:55 テレビ東京
日経スペシャル クイズX年後の当たり前X年後の当たり前
X年後の「食」。食の2大問題。食のエキスパート・小倉さんは「フードロス」をあげ、世界では毎年約25億t・日本国内では毎年約472万tのフードロスがあり、このまま続くと地球温暖化にさらに拍車がかかるということ。牛丼チェーン・吉野家では、玉ねぎの端材を年間約250t廃棄していたが、企業とタッグを組み玉ねぎを有効活用する機械「タマネギぐるりこ」を開発。栄養成分や風[…続きを読む]

2025年9月9日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
牛丼チェーン3社が女性客の取り込みに向けて新メニュー開発などに力を入れている。吉野家は白ワインベースのマイルドで深みのあるタレが特徴。吉野家 恵比寿駅前店は女性客も利用しやすよう改装した“黒い吉野家”1号店。約9年で全店舗のおよそ4割が黒い店舗に広がっている。開発チームは大学生からの意見などを取り入れて商品開発に役立てている。
すき家はショウガの風味が立っ[…続きを読む]

2025年9月3日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
あすの注目ニュースを紹介。すき家が牛丼を値下げ(並盛480円→450円)。入山章栄さんがベルトラン競争を解説。値下げ合戦になると利益だけが減ってしまうので、各社は値上げしてきた。すき家は異物混入問題もあり、売り上げが厳しくなったので思い切って値下げに踏み切った。松屋と吉野家がどう動くかに注目だという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.