TVでた蔵トップ>> キーワード

「吉野家」 のテレビ露出情報

X年後の「食」。食の2大問題。食のエキスパート・小倉さんは「フードロス」をあげ、世界では毎年約25億t・日本国内では毎年約472万tのフードロスがあり、このまま続くと地球温暖化にさらに拍車がかかるということ。牛丼チェーン・吉野家では、玉ねぎの端材を年間約250t廃棄していたが、企業とタッグを組み玉ねぎを有効活用する機械「タマネギぐるりこ」を開発。栄養成分や風味を損なわない過熱蒸煎機で乾燥パウダーにして、パンやふりかけへの再利用を実現。
ZEROCOのフードロスを減らす最新技術、冷蔵でも冷凍でもない”第三の保存技術”「ZEROCO」。ZEROCOの中には長期保存された野菜や果物があり、梨は1年以上保存可能。一般的な冷蔵庫の冷蔵温度は2~6度・湿度は10~20%だが、ZEROCOは温度ほぼ0度・湿度ほぼ100%。ほかドリップや霜がついたりもせず、美味しさはそのまま。この冷凍システムが評価され、大阪・関西万博ではZEROCOで保存した冷凍スイーツを販売。楠本社長は「ZEROCOをバランス・順番・スピード感をもって配置していけば、日本のフードロスがゼロになる」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月21日放送 0:05 - 1:00 フジテレビ
新発見!A面B面ランキング(新発見!A面B面ランキング)
国民1万人が選ぶ飲食チェーン店ランキング。第10位はすき家。牛丼チェーンで店舗数世界最多。バリエーション豊かな牛丼、シェイクなどのメニューで人気。
国民1万人が選ぶ飲食チェーン店ランキング。第9位は吉野家。創業以来伝わる秘伝のタレにより、全国どの店でも変わらぬ美味しさ。1日平均来客数の全国最多は東京・有楽町店。回転率が高いため「日本一うまみが溶け出したタレ[…続きを読む]

2025年9月9日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
牛丼チェーン3社が女性客の取り込みに向けて新メニュー開発などに力を入れている。吉野家は白ワインベースのマイルドで深みのあるタレが特徴。吉野家 恵比寿駅前店は女性客も利用しやすよう改装した“黒い吉野家”1号店。約9年で全店舗のおよそ4割が黒い店舗に広がっている。開発チームは大学生からの意見などを取り入れて商品開発に役立てている。
すき家はショウガの風味が立っ[…続きを読む]

2025年9月8日放送 18:25 - 20:00 テレビ東京
YOUは何しに日本へ?いない!会えない!ガマンできない!まっしぐらYOUにヒリヒリSP
カナダからやってきた男性旅行集団を取材した。レンタカーで南西へノープランで旅行するという。翌日から、旅に密着することになった。一応、鹿児島が目的地だという旅がスタートした。2時間以上車で移動し、ようやくレストランへ寄った。運転しない3人はビールで乾杯し、ハンバーグを食べた。そして、富士山へ出発。しかし、富士山は車の中から見ただけで通り過ぎた。そして、箱根まで[…続きを読む]

2025年9月4日放送 23:00 - 0:01 TBS
news23(ニュース)
都内のから揚げ専門店・くにちゃんずキッチンでも鶏肉・コメ・油などの高騰が直撃。9月の食品値上げは調味料や冷凍食品など計1422品目。一方ですき家は「牛丼 並盛」を30円値下げ。すき家の値下げは11年ぶり。フードデリバリー・出前館は11月までの限定で名古屋や神戸などで店頭価格と同額に値下げする。ディスカウントストア・ミスターマックスでは今月限定で日用品や食品な[…続きを読む]

2025年9月4日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのイチバン
すき家が牛丼など36品目を最大40円値下げすることにした。牛丼「並盛」が450円となった。値下げは11年ぶりとなる。ある業界では値下げ合戦が素手に始まっている。通常デリバリーでの価格は3~4割ほど高くなっているがWoltはそれを店と同じにするという。都内約360店で実施するという。出前館も期間限定でつくば市などの一部店舗で値下げをする。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.