TVでた蔵トップ>> キーワード

「味の素冷凍食品」 のテレビ露出情報

「2025年 ヒット予測」、第4位は先週の特集コーナーでも紹介した「おべんとPON」。8月に発売されたお弁当用尾冷凍食品で、最大の特徴は細長い袋。冷凍庫に保存するときのスペース問題やトレー切り離しの手間などを考えて開発されたシリーズで、箸を使わずにそのままお弁当に入れられる手軽さがポイント。
「来年のヒット予測」、第3位は「ライトアニメ」。マンガをアニメにする際に一般的にはアニメ用の原稿を新たに書き起こすが、「ライトアニメ」は漫画の原稿を加工してアニメにするもので、制作期間が従来の5分の1程度で収まる。長時間労働の解消にもつながるため注目されている。
「来年のヒット予測」、第2位は「サブスクスーパーバンドリング」。動画配信・音楽配信など複数のサブスクの契約内容や更新時期などをマイページで一括管理できるもので、契約しているが利用していないサービスなどの確認が容易にでき、”サブスク貧乏”を防ぐことができる。海外では導入が進んでおり、複数のサブスクをまとめて契約すると割引を受けられるものもあるという。
「来年のヒット予測」、第1位は「肩掛けプライベートAI」。ネッククーラーのように首からかけ、利用者が質問をすると内蔵されたカメラで周りを検索し、検知してすぐにAIが答えてくれる。約100グラムと軽量でパソコン・スマホなどを立ち上げる必要がないため、”ながらスマホ”の防止も役立つ。来年からメーカー各社から実用化される予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月1日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8ニュース 9時またぎ
日経トレンディ2025年ヒット予測4位は味の素冷凍食品「おべんとPON シリーズ」。手軽に弁当に一品を加えることができる。冷凍食品ながらトレーに入っていないことでコンパクト化を実現している。
日経トレンディ2025年ヒット予測1位は「肩掛けプライベートAI」。マイクとカメラを通じてAIからアドバイスを受け取るものとなっていて、会話を記憶して近隣でおすすめの[…続きを読む]

2024年10月31日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
日経トレンディは来年2025年のヒット予測を発表した。15位・プレミアムテキーラ。安価なテキーラが原料の植物、アガベ以外の糖分も含まれているのに対し、プレミアムは100%アガベを使用。色や香りを楽しみながら、ゆっくりと嗜むのが特徴。メキシコ発で7月に日本に初出店した。14位・ピックルボール。パドルと呼ばれるラケットでボールを打ち合う米国発祥のスポーツ。大手ス[…続きを読む]

2024年10月26日放送 16:00 - 16:30 NHK総合
レギュラー番組への道(レギュラー番組への道)
勝村敬太氏は味の素冷凍食品で広報を担当している。主力商品「冷凍餃子」は水、油をひかなくてもフライパンに焦げ付かないのが売りだったが、ある消費者は焦げ付いた餃子付きの写真をSNSに投稿した。勝村氏は見てみぬ振りはせず、「焦げ付いたフライパンを送ってほしい」と投稿。3500枚が送られてきたなか、使い込まれた古いフライパンと気付いた。古いフライパンでも焦げ付かない[…続きを読む]

2024年10月23日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
冷凍食品最新トレンド:3・意外なアイデア、省スペース冷凍食品。冷凍庫がパンパンになる問題に各メーカーはパッケージを小さくする努力をしている。圧倒的な省スペース:(味の素冷凍食品)おべんとPON(つくね、からあげ、とんかつ、メンチカツ、とり天)を紹介。

2024年10月22日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
お弁当などに最適な自然解凍できる冷凍食品は、凍ったままお弁当に入れられて、お昼には解凍され食べ頃に。今年3月にはお弁当の定番発売50年のロングセラー商品「ニチレイ・ミニハンバーグ(228円)」も自然解凍ができるように。今夏、今までにない画期的な商品が発売されたということで、開発した「味の素冷凍食品」を取材。味の素冷凍食品「おべんとPON」シリーズ(219円)[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.