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「味の素」 のテレビ露出情報

原田曜平と谷口優がゲストに登場。人の心をつかむ3つの法則1「多様性を尊重する」について谷口らは企業でも一人一人の価値観を尊重する動きが出ているとし、多様性を表現することに成功したCMとしてアサヒビールのスマートドリンキング「スマドリ」 We are 飲みトモ! スマドリでええねん!プロジェクトのCMを紹介。谷口らは飲みの席で酒ではなくソフトドリンクを飲んでもいいという内容を酒のメーカーが打ち出したことに新時代の広告だと感じたなどと語った。メディアミックス部門のグランプリに輝いた大塚製薬のポカリスエット「青が舞う」篇を改めて紹介し、谷口らは中高生の多様な価値観が織り込まれているのがポイントなどと伝えた。
人の心をつかむ3つの法則2「押しつけがましくない」について谷口らは、ネットやスマホは能動的に情報を得ることができ、プッシュ型のテレビ広告で押しつけがましくなると鬱陶しく感じてしまうため成功させるポイントになるなどと伝えた。押しつけがましくない表現に成功したとして、味の素のCook Do オイスターソース「Cook Do オイスターソース トータルコミュニケーション “信じるか信じないかはあなた次第です”」を紹介し、谷口らは視聴者に判断を委ねる解釈の余白が効果的になっているなどと解説した。さらにさとふるの企業広告である「お隣さん、お名前」篇を紹介し、谷口らは日常的な雰囲気の中で的確に情報を伝えているなどと解説した。
人の心をつかむ3つの法則3「作りこみ過ぎない」について谷口らは、手ブレが残っている方が受け入れられやすいなどと伝えた。作りこみ過ぎていない表現に成功したとして、東海旅客鉄道の企業広告「すべての会いたい人へ」篇を紹介し、谷口らはランダムなタイミングでアプリから通知がきて2分以内に自分の写真を撮って投稿するSNS「BeReal.」が若者の間で流行っており、投稿者の動画をプロが編集はしているがこのSNSの投稿物のように一般の人々が工夫して作り込んだ動画が選出されているため作り込んでいるが作り込んでいない風のCMが出来上がっているなどと解説した。また資生堂の企業広告「みんな、いい顔してる。」を紹介し、谷口ら表情の大切さを臨場感ある映像で描いているなどと説明した。原田らは若者研究して以来、今ほど屋外広告に注目が集まっていることはなく、テレビ広告も屋外広告とどれだけ連携できるかがこの数年の重要なテーマになってくるなどと伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月17日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
知らないうちに期限が切れてしまうものランキング1位はわさび・からし、2位は納豆、3位はソース、4位は牛乳、5位は卵となっている。納豆の賞味期限の壁の調査では1日後が12.6%、3日後が26%、1週間後が26.2%などとなっている。「開封後はお早めに」の表示の目安は各メーカーによると、焼き肉のたれは2週間~1か月、わさび・からしは3~4か月、食用油は1~2か月[…続きを読む]

2025年2月16日放送 16:45 - 17:15 テレビ東京
企業変革「X」の現場企業変革「X」の現場
そんな中、大手食品会社が物流事業を2019年に統合。業界全体で「F-LINE」という物流会社を立ち上げた。ここで問題となったのが午前中の行う荷下ろしの際に発生する待機時間。この待機時間に関して解決の糸口を見出したのは「Hacobu」という会社。「MOVO Berth」というトラック予約受け付けサービスを立ち上げ、800社が導入した。入庫の予約を行うことで車両[…続きを読む]

2025年2月13日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
味の素ピュアセレクトなど商品詰め合わせセット。

2025年2月2日放送 11:00 - 11:45 テレビ朝日
ナスD大冒険TVナスDの無人島で3泊4日0円生活
Q.味の素調べ 好きな味噌汁の具材1位は?1.わかめ 2.ねぎ 3.豆腐。

2025年1月25日放送 12:00 - 13:26 テレビ朝日
家事ヤロウ!!!リアル家事24時 密着!減塩生活
高木ブー&加藤茶の合同減塩バースデーをのぞき見。「減塩ちらし寿司」はマグロにしょう油・粉わさびで味付けする。酢飯に生姜・大葉を混ぜる。2品目「おろしハンバーグ」は豚ひき肉・玉ねぎ・パン粉・ブッラクペッパー・氷出汁を混ぜる。その間にドリフ2人が「玉子とほうれん草のスープ」を作る。ほうれん草を茹で水にさらし5cm幅に切る。鍋に鶏ガラスープの素と昆布ダシを入れる。[…続きを読む]

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