TVでた蔵トップ>> キーワード

「味の素」 のテレビ露出情報

寒い時期に恋しくなるものといえばカップスープ。ベイシア新座店には約130種類のスープが並ぶ中、人気なのが50年以上も愛されているロングセラー、味の素「クノールカップスープコーンクリーム」。カップスープのシェアNo.1、クノールの定番スープ。濃厚で甘いヒミツのカギは真夏の北海道にあった。「クノールカップスープコーンクリーム」はとうもろこしの甘さのピークである8月後半〜9月の間にほぼ1年分をパウダー化している。使っている品種はスーパースイートコーンというメロン並の糖度を持ったとうもろこし。それを管理するのがコーンレンジャー。畑の番人として収穫時期を見極めている。1日多いときで170トンを収穫。味の素「クノールカップスープコーンクリーム」は甘さのピークを逃さないため、24時間以内にパウダー化する。夏のこの時期だけは他の製品の生産を止めてコーンクリームに全集中。コーンクリームの生産ラインをテレビ初公開。とうもろこしは皮むきをするが人力の約60倍の速度で行う。秘密のマシンで粒だけにしペーストに。これを乾燥したシートに加工。これをパウダー化するという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月31日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NON STOP!タブロイド
きのう、オイスターソースを使ったそうめんのアレンジレシピ本の発売記念イベントに登場した藤原竜也。掲載されているレシピを実際に調理し、出来栄えに満足げな様子を見せた。イベント終了後、藤原竜也を直撃し、夏っぽいことをしたか聞くと、藤原竜也は、プールに行ったり、トウモロコシを食べたり、暑いけど楽しんでいるなどと話した。この夏は、子どもと沖縄に行きたいという。仕事を[…続きを読む]

2025年7月31日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビエンタみたもん勝ち
藤原竜也さんは味の素「Cook Do」オイスターソースのイベントに出席。そうめんは飽きても飽きていないと思いながら食べていると話した藤原さんだが、5000冊限定のレシピ本も紹介された。「マンネリ化するそうめんたち」など過去の本をもじった名前のレシピ本も見られるが、藤原さんの好むアレンジはネギやミョウガでさっぱりいただき、納豆をあわせることもあると話した。昔は[…続きを読む]

2025年7月22日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!工場見学お得に楽しむンデス
一行は神奈川県川崎市の「味の素グループうま味体験館」からCook Doの工場見学へ出発。Cook Doやクノール工場が入るの川崎工場の敷地は東京ドーム8個分。Cock Doは生のニンニクやショウガを炒める直前にカットして香りを立たせたり、サーモグラフィーで素材の香りが最も引き立つ温度を分析したり、中華シェフの作り方を研究し本格的な味を再現している。作られた調[…続きを読む]

2025年7月8日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
トランプ大統領の日本への書簡には「8月1日から25%だけ関税を課す」と記されていた。 トランプ政権の相互関税は4月に発動も、その後90日間の措置停止になったが期限が9日に迫っていたが期限が先延ばしになった形。また、日本への関税率は当初の24%から25%に引き上げられた。USTR元高官のビーマン氏はその狙いは「日本がどう出るかを見極めるため」と指摘する。
[…続きを読む]

2025年7月4日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.news file
読売新聞と日本テレビが創設した画期的な広告活動を行った企業や人物に贈られる広告賞「読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤー」に味の素が選ばれた。味の素は「日テレ系カラダWEEK」に初参画し、アスリートと栄養の関係の情報を提供した。新聞広告においても、食事を通してライフスタイルの提案を紙面とデジタルで展開するなど、経営理念に沿った宣伝活動が高く評価された[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.